ここから本文です

フレディ・マーキュリーの恋人だったジム・ハットンという方は肺癌で亡くなられた...

t2a********さん

2012/3/1705:00:26

フレディ・マーキュリーの恋人だったジム・ハットンという方は肺癌で亡くなられたのですか?

ヘビースモーカーだったそうですが。
彼はフレディとほぼ同じ時期に(フレディとの性行為で)エイズに感染したと言われていますよね?
フレディはエイズ感染から5,6年後に亡くなりましたが、ジムはそれから20年近く経っても合併症も発症もなかったんでしょうか?

閲覧数:
91,824
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itp********さん

2012/3/2316:41:11

死因は肺がんだそうです。
フレディが亡くなってまもなくエイズ発症を抑える薬が出来ました。
なのでハットン氏はエイズ発症せずに(正確には感染したのはエイズではなくHIVです)新薬のおかげで長年普通に生活出来たようです。
彼は「フレディも後少しだけ長く生きていれば・・・」と悔やんでおられました。
ですがフレディ自身晩年は薬を(この薬は発症を抑えれるほどの薬ではありません)拒否していたので、新薬が出来ても投薬したかどうかは分かりませんが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gou********さん

2012/3/2323:19:20

2010年に肺がんで亡くなってます。
ジムさんの祖国アイルランドのインターネットニュースで報じられました。
エイズは発症していません。(発症を抑える薬は一生飲み続ける物だそう)

col********さん

2012/3/1718:45:25

医学的なことはよくわからないけど、
フレディが感染が噂され始めたのが80年代半ばですか、、、

その頃は発症を抑えたり、遅らせたりする薬はまずないですが、90年代半ばにはあったからじゃないですか?