ここから本文です

レンタル移籍とローン移籍、どう違うのですか?

nac********さん

2012/3/1705:12:14

レンタル移籍とローン移籍、どう違うのですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ルリさん

2012/3/1721:55:38

日本人的には同じ意味ですが、厳密には違いますよ。

通常、人にはレンタルという言葉ではなく、ローンのほうを使います

つまり、サッカーの場合、人が動く(Loan move)のでローン移籍のほうが正しい言い方です。

RENTAL(レンタル)

代金を払って物件、土地、車などを貸し借りする行為について使われることが多い。

LOAN(ローン)

貸付金という名詞で使われていたり、単純に物を貸す行為という意味もある。

おそらく、レンタル移籍なんて言ってるの、日本くらいでしょう?

「ローン移籍」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sponeさん

2012/3/1718:12:09

レンタル移籍は日本人の表現、loan deal・・・ローン契約が本当の英語圏の表現です。
その中身は同じで、期限付き移籍のことを指します。

sca********さん

2012/3/1705:31:04

レンタル移籍とローン移籍は内容は同じです。

以下はWikiから抜粋しました。

選手が現在所属しているチームとの契約を保持したまま、期間を定めて他のチームへ移籍する制度。「レンタル移籍」や「リース移籍」とも呼ばれる。ちなみに、選手の期限付き移籍に関して「レンタル」と表現するのは日本国内のみで、英語圏ではローン契約(loan deal)と言う。

期限付き移籍では、通常の移籍(完全移籍)にしばしば見られる移籍金が発生しない代わりに、移籍先のチームから移籍元のチームに対してレンタル料を支払う、選手報酬の支払いを肩代わりするという形態が一般的である。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる