ここから本文です

プルデンシャル生命について プルデンシャル生命の生命保険で、他の生命保険会...

cli********さん

2012/3/1708:35:35

プルデンシャル生命について

プルデンシャル生命の生命保険で、他の生命保険会社と比較した際、どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか?

サポート体制などは他社と比べてどうでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2012/3/1712:33:13

プルデンシャルはソニー生命同様コンサル営業に特化した会社ですので御用聞き営業とはレベルが違います。ただしこれは
どこの会社にも言えることですが全ては担当者次第です。一般的にはもしもの場合を想定して必要資金などの計算から今後
どのような資金が必要になるかなどから長期的に加入者にとってメリットのあるプランを作成し納得して加入出来るはずです。
ただ前述のようにあくまでも人が販売しているためにその人のモラルや知識によって差が出ると思われます。また支払い等に
ついてはかなり短期間で支払いになるように聞いています。一般の生保営業と違い飛び込み営業はせず紹介での営業を
過去から実践している会社で最近は買収等で規模ではグループとして外資系最大となっているはずです。

質問した人からのコメント

2012/3/17 15:34:16

ありがとうございます。やはり担当次第ですか。
担当がダメなら会社が良くても加入者の利益にはならないということですね。
勉強させていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kt_********さん

2012/3/1712:30:38

プルデンシャルだからどうと言う事はありません。
保険会社の比較よりも
どの様な保険に入るかが重要なので
検討している保険が自分に合っているかどうかを考えてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる