ここから本文です

「西岡快挙!日本人初の名誉王者」 って馬鹿ですよね? 伝説の王座で認定を受け...

myw********さん

2012/3/1708:42:36

「西岡快挙!日本人初の名誉王者」

って馬鹿ですよね?
伝説の王座で認定を受けると好きな時に好きな相手と対戦できるって書いてあったけど…

それって無冠って事でしょうが(笑)

ボクシング界っていつからこんなふざけた事になったんですか?

WBA本部がベネズエラからパナマに移る前はまだまともでしたよね?

なんでこんな事になっちゃったんですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2012/3/1800:02:19

正直、私も残念に感じる1人です。

まだ制度的には防衛戦の出来るWBAのスーパー王者よりはまともだとは思いますが、
防衛戦が認められていないという事は正に無冠。名誉だけで実質剥奪と同じですものね。

西岡チャンピオンの防衛戦が観れない事はさみしいの一言です。
やっぱりドネアとしか試合したくないからでしょうね。
年齢的にモチベーションの上がらない試合なのにコンディションを整えることが難しい、結果足をすくわれることも。
個人的には指名試合をクリアして堂々とドネア戦を迎えてほしかった。

こうなってしまったからには是非ドネア戦が実現して欲しいです。(ダイヤモンド王座戦になるんでしょうか?)
ただ、試合間隔が空きすぎることはそれこそ年齢的に心配ですから調整試合を挟んで万全な状態で臨んでほしいです。
こんなに偉大なボクサーのラストマッチがあっけないK.O負けではシャレになりませんから。
(もっと酷いのはドネア戦が実現せずこのまま引退、そんなことが無い事を祈ってます)

質問した人からのコメント

2012/3/21 05:45:33

降参 みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

いつろうさん

編集あり2012/3/1813:51:40

ファンはそれはどぎまぎすると思いますが自分は西岡選手本人の気持ちを尊重すべきと思います。
帝拳会長が言うように本当にあと一試合で終えてしまうのか、身体が続く限りまだ現役を続行したいのか?
輪島功一氏がそのまた昔「王座君臨したまままま引退なんて綺麗ごとすぎる。ボクサーだったらノックアウト負けしてリングを去るべきだ云々、、、」と言っていましたが、今後西岡選手は名誉王者ならそれはそれでいいかと思います。
彼の残した功績は今でも立派の一言に尽きるしもうあまりガサツなボクシング人生を送るべきでもない様に思います。
彼自身がそれを受け入れたのであれば何も言う事はないと私は思います。

何だかどのチャンピオンが正規なのかどの団体が一番価値があるのか強いのか弱いのか、まあ世界ボクシングの主要団体が4つもできた時点で現実問題何が何だか分からなくなってきています。

それよりも日本のボクシング界はいつまでも西岡選手一人に重圧を科せずに彼に続く人材をもっと作り上げるべきです。
そう言ったさらに成熟した?日本ボクシング界に変貌していくのもいいかも。

tak********さん

2012/3/1805:00:12

ドネア側と試合日程をすり合わせるために、指名試合を義務付けられていない名誉王者の認定を、西岡(つまり帝拳)側からWBCに依頼したらしいのですが…
もし7月の試合でドネアがミハレスに負けたらどうするのだろう?
そうなったらこのまま引退してしまうのだろうか?
何よりも、ドネア戦が実現するかどうかまだ未知数です。
個人的には、正規王者のまま、指名試合をクリアしてドネアと対決して欲しかった。
少々ドネア戦にこだわり過ぎていると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる