ここから本文です

最強のゲルショッカー怪人は?

tui********さん

2012/3/1713:53:55

最強のゲルショッカー怪人は?

初代仮面ライダーの80話からゲルショッカー編に入りましたが
ゲルショッカー怪人はショッカー怪人とは比べ物にならないくらい強かったです
そんな強豪揃いのゲルショッカーで最強の怪人とは誰だと思いますか?
イノカブトンかムカデタイガーかガニコウモルのどれかだとは思いますがね

回答待ってます

閲覧数:
1,321
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/3/1714:29:18

断トツでブラック将軍⇒ヒルカメレオンだと思います。
それか多彩な武器をもつショッカーライダー。

質問した人からのコメント

2012/3/22 13:14:37

成功 皆さん回答ありがとうございます
ショッカーライダーは6人もいるので
最強ですね 最期は呆気なかったですけど
ムカデタイガーはライダーにも視聴者にも
絶望感を与えてくれた名怪人だと思います
ヒルカメレオンはダブルライダーにすぐ敗北したので
最強というイメージはあまりありません
ガニコウモルは最終決戦編でムカデタイガーや
他の怪人を差し置いて最初に再生されたので
制作側はガニコウモルを最強としているのかなあと
思いました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reo********さん

2012/3/1811:21:34

他の回答者さんと答がかぶりますが
偽仮面ライダー(ショッカーライダー)が、最強だと思います。

bou********さん

編集あり2012/3/1811:33:39

ダントツでガニコウモルでしょ(´・ω・`)?1号に奇襲をかけショッカーの怪人じゃないと気付かれた時不敵な様子で「さぁ何かな?(誰かな?)」みたいな事を言い1号を恐怖のドン底に叩き落としました。子供心にしびれました!今見てもそのシーンはしびれます(*≧∀≦*)ノシ

ABCさん

2012/3/1714:23:02

私は絶対にムカデタイガーと思っています!
ガニコウモルも仮面ライダー1号を圧倒した強敵でしたが、個人的には1号を徹底的に苦戦させた強敵と思っており、人質も取っていた為に1号の特効でなくては倒せませんでした。お馴染みのライダーキックを『ムカデパンチ』(ジャンプした後にトラの左腕で強力なパンチを繰り出す)という必殺技でライダーキックを打ち破った上、1号が最後の賭けとして繰り出す新必殺技「ライダーハンマーキック」も効果がなかった為、「俺の力はライダーよりも上だ!」という自負も嘘ではないようでした。ムカデタイガーは人質を取っていても1号を上回る程の戦闘力とパワーを持っていた為、彼がゲルショッカー最強の怪人だと思っています。

私は絶対にムカデタイガーと思っています!...

Yahoo!知恵袋 特別企画

「ガニコウモル、ゲルショッカー怪人」に関する質問