ここから本文です

彼氏の妹に嫉妬、長文すいません

x_5********さん

2012/3/1714:24:36

彼氏の妹に嫉妬、長文すいません

私は高校生ですが今付き合っている
一個下の彼氏に1、2歳ぐらいの
小さい妹さんがいます。

私は元々、小さい子供が苦手というか
治したいのですが正直嫌いです。

彼氏の家に行くたびに、親御さんが
忙しいみたいで妹を預けられて
2人になれず3人でいるような感じです。

最近、その妹さんと接するようになって
子供は可愛いなと思えるように
なってきたのですが

彼氏が妹をだっこしていたり
可愛がるようにしてよしよししたり
短時間なら我慢できるのですが
1日中だと嫉妬で耐えられなくて
だんだん落ち込むようになり
私より妹の方が大事なんだとついつい
マイナス思考してしまっていつも
彼氏に文句を言ってしまいます。

もう半年ほど続いていますが
この前泊まりに行ったときに
溜まりに溜まって
泣きじゃくってしまいました。

妹を触った手で触れられると
気持ち悪いと思うようになり
そのことも彼に言ってしまいました。

私の過剰な嫉妬なのは十分理解していて
彼氏に申し訳ないのは山々です。
でも、出かけ先やテレビで小さい子を見ると
思い出して辛くて吐きそうになります・・・。

この先妹さんも少し大きくなって
お兄ちゃんにワガママも言いたい時期に
なると思います。このまま付き合っても
私が精神的に大丈夫なのか不安です。

またこのような事があってから
もし自分に子供が出来て
同じように旦那さんが子供を可愛がって
嫉妬してしまわないのかとても不安です。

長くなって申し訳ありませんでしたが、
質問は、私と同じような方がいらっしゃるか。
このまま付き合って私も彼も辛くないのか。
将来も不安なのでお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
873
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sma********さん

2012/3/2022:46:19

残念ながら他人の彼女と血の繋がった小さな妹では、間違いなく妹の方が大事です。妹より彼女が大事なんて言う人間は逆におかしいです。家族より他人が大事なら将来、あなたと彼氏が家族になった時に家族より他人を選ぶという事ですからね?

幼い妹を可愛がり大切にしている彼氏は素敵じゃないですか。「あっち行け!」「寄って来んな!」と言い2人きりになろうとする彼氏になって欲しいですか?私ならそんな姿見たくないです。

小さな子供が回りにいない環境だから余計に苦手意識も出るし、子供だの結婚だのまだまだ現実的な話でないし、あなたは2人で居たいから邪魔な存在なので可愛く思えないだけですよ。いつか精神的にも大人になり強くなった時に、大好きな旦那様との子供が産まれ母と父になり、それはそれは幸せな事です。そんな可愛い2人の宝物とパパが仲良く笑う事ほど幸せな空間はないですよ(*´∇`*)私も子供は苦手で自分の子供が産まれるまで抱っこもした事はありませんでした。そんな私でも今は溺愛です。本当に可愛い。

今彼氏が不幸かどうか分かりませんが、嫌なら彼氏が別れを選ぶでしょう。でも別れないなら、不幸ではないしあなたが好きだからです。あなたが妹の存在に負けたなら、あなたの気持ちが負けたのだと思います。申し訳ないけどその程度の気持ちなのか、あなたの未熟さからの逃げですよね。まだ若いから逃げたくなるのも未熟なのも当たり前。色んな事で涙して後悔したり報われたりを繰り返して大人になる、強くなるのだと思います。

恋愛は2人でする物だから彼の気持ちや環境、彼女の気持ちや環境の真ん中を2人で探していけばいいと思います(^-^)b

質問した人からのコメント

2012/3/24 17:41:43

自分が大人げないと思えるように
なりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2012/3/2100:37:02

私の彼氏も中学生の妹がいて可愛いのかデートに不意打ちで連れてきた事がありました。すごい腹立たしかったし邪魔でした。時には強制的にディズニーランドも三人でいったり。彼氏は家が貧乏だから親が連れていけないから可愛そうだと言います。それなら行かなくて家に金入れればいーのにと思いますが。私も子供嫌いです。けど自分の子供なら絶対に可愛いと思います。他人の子は可愛いとは思えないと思います。自分が必死で産んだ子ならきっと可愛いです。

a_k********さん

2012/3/1714:40:27

二人でいたいから、ですよね。毎回小さい子と一緒だと、彼女さん(子供が苦手ならなおさら)大変かな、と思いました。相当な子供好きじゃないと、きついよね(笑)
自分の子供は、心配いらないですよ!大丈夫!