ここから本文です

Excelの関数についての質問です。 例えば、1時間11分11秒というのを4271秒と換算...

のりこさん

2006/6/322:28:31

Excelの関数についての質問です。
例えば、1時間11分11秒というのを4271秒と換算できる関数ってありますか??

閲覧数:
509
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JHさん

2006/6/322:39:06

上記の時間がA1に入力されているとします。
別なセルに、以下の式を入力してみてはいかがでしょう。

=(hour(A1)*3600)+(minute(A1)*60)+second(A1)

3つの関数を組み合わせてみました。
関数の意味は、ヘルプなどで確認してください。

質問した人からのコメント

2006/6/5 02:00:13

降参 そのまますぐに変換できる関数はなく、組み合わせるのですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isa********さん

2006/6/323:31:55

A1= 1:11:11 として

=A1*86400&"秒"

でOKですよ。

non********さん

編集あり2006/6/323:38:56

「1:11:11」と入力されているとしたなら、
計算式で出来ます。
A1に「1:11:11」、B1に「=A1*24*3600」
時刻を時間数字にするために、1日24時間をかけ、
その時間を秒に換算するために、1時間「3600秒」をかけています。
追記:
B1セルは表示形式を「数値」にして下さい。