ここから本文です

証券会社、都市銀行、ゆうちょ銀行で投資信託の手数料は違うのでしょうか?

exo********さん

2012/3/1722:58:39

証券会社、都市銀行、ゆうちょ銀行で投資信託の手数料は違うのでしょうか?

例えば三井住友銀行と日興證券でフィデリティ・USリート・ファンドB(為替ヘッジなし)が販売されています。
二社でファンドを一千万円購入した時の申し込み手数料、換金手数料、信託財産留保額の比較を教えて下さい。

閲覧数:
1,433
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2012/3/1813:54:32

>証券会社、都市銀行、ゆうちょ銀行で投資信託の手数料は違うのでしょうか?
各会社で異なることが多いです。
ご提示の投信では、このような違いがあります。
http://www.morningstar.co.jp/FundData/Sales.do?fnc=2003120902
ただ、会社によっては、「優遇サービス」や「キャンペーン」を実施していることがあります。
たとえば
http://www.bk.mufg.jp/tameru/welcome/yen.html
(投信と同時に、定期預金に預けることにより、手数料の一部が割引されたのと同じ効果を得られる)

>二社でファンドを一千万円購入した時の申し込み手数料、換金手数料、信託財産留保額の比較を教えて下さい。
購入時の手数料は、販売会社で異なりますが、信託報酬・解約時手数料・信託財産留保額に違いはありません。
http://www.morningstar.co.jp/FundData/Cost.do?fnc=2003120902

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぷーさんさん

2012/3/1803:14:35

>例えば三井住友銀行と日興證券でフィデリティ・USリート・ファンドB(為替ヘッジなし)が販売されています。
三井住友銀行と日興證券のホームページで手数料を調べるとわかりますよ。
>申し込み手数料、換金手数料、信託財産留保額
『申し込み手数料』は購入手数料です。『換金手数料』、そんなものありません。『信託財産留保額』はファンドで決まっているので、販売会社が違っても同じです。