ここから本文です

Excelで半角カナをローマ字に変換する関数はありますか?

mas********さん

2006/6/411:12:26

Excelで半角カナをローマ字に変換する関数はありますか?

閲覧数:
8,959
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isa********さん

2006/6/413:40:56

関数では無理ですので、VBAでの処理になります。

参考URLを利用されるとよいのでは?
http://www.aurora.dti.ne.jp/~ozsoft/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo********さん

2006/6/421:50:46

関数でなくてはいけませんか、個々の「カナ」の綴りを選択「反転させる」
「_カ 般」で変換すれば、ローマ字綴りになります。

tho********さん

編集あり2006/6/413:41:11

残念ながら、そのような関数はありません。
自作するしかありませんね。