ここから本文です

リンゴ・スターやドン・ヘンリーやリヴォン・ヘルム以外にボーカルをとりながらド...

naz********さん

2012/3/1802:32:32

リンゴ・スターやドン・ヘンリーやリヴォン・ヘルム以外にボーカルをとりながらドラムを叩いているドラマーっていますか?

閲覧数:
413
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2012/3/1817:35:06

ジャーニーの現在のドラマーのディーン・カストロノヴォ( Deen Castronovo )
ジャーニーはフィリピン人の新ボーカリスト、アーネル・ピネダを得て近年活動してますが、『Mother Father 』等はディーンがドラム叩きながら唄います。ヒット曲の『Faithfully』も、最近のライブでは、アーネルが唄ったり、ディーンが唄ったり

クィーンのロジャー・ティラーも叩きながら唄いますよ。ボーカルがボーカルだから、リードを取る機会はあまりないけど、コーラスでなら昔から叩きながら唄いまくってますし、リードボーカル&ドラムなのも、探せばいくらでも・・・特に最近のなら動画が有ると思います。

あと、カレン・カーペンターもドラム叩きながら唄いますよ

質問した人からのコメント

2012/3/23 22:53:58

みなさん本当にありがとうございます!

そういえばQueenのなんかのライブでロジャー・テイラーがドラム叩いて歌ってたの思い出しました。

あと、カレン・カーペンターがドラムを叩いていたのは意外でした。やはりあの人はすごいですね

みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ビーチボーイズのドラマー、デニス ウィルソン 確か・・

2012/3/1813:51:04

lambeau_tokyoさんの回答にも有る通り、
KISSのピーター・クリスと
後任の故エリック・カー、エリック・シンガーがやりますね。
ピーター、ALIVE IVでちゃんと叩きながら歌ってますよ。

KISS - Black Diamond - Symphony Alive Ⅳ
http://www.youtube.com/watch?v=86H12yGvNFw

あと番外として日本のアイドルバンドCCBのドラムはリードボーカル兼任でしたね(笑)

can********さん

2012/3/1808:57:07

hea********さん

2012/3/1803:29:23

フィルコリンズもたたきながら 歌っていましたよ。

lam********さん

2012/3/1802:51:20

ナイト・レンジャーのケリー・ケイギーは、
ヒット曲『シスタークリスチャン』をはじめ、
いくつかの曲でボーカルをとってますね。
そのためかどうかはわからないけど、
ステージでは上手の端に下手を向いて
ドラムを置いてます。歌うときにステージ
正面を向けるようにです。

キッスのピーター・クリスも歌うけど、彼はたしか
歌うときはドラムから離れてましたね。そのときは
誰がドラムを叩いてたんだろう?

あと、フィル・コリンズも曲によってはドラムを叩きながら
歌ってましたね。でもソロになってからはドラムを叩く姿が
珍しくなっちゃったけど。けっこう上手いんだけどなあ。