ここから本文です

沼津から相模原まで東名を使って自動車で行きたいのですが、平日朝7時に出発して一...

mot********さん

2012/3/1811:01:40

沼津から相模原まで東名を使って自動車で行きたいのですが、平日朝7時に出発して一番早く相模原駅方面に行ける道を教えてください。

多分、8時半くらいに厚木インター、横浜町田インターに着くと思います。
東名を下りてからの渋滞を考えて、どのルートが一番早く相模原に到着しますか?
平日朝の混み具合を良く知っている方、どうぞ教えてください。

閲覧数:
630
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exc********さん

2012/3/1812:31:34

厚木IC経由でも海老名IC経由でもそんなに変わらないと思います。

・厚木ICで降りた場合、国道129号で相模原市内まで行き、相模川を渡ってから3つ目の信号を上溝方面へ右折、道なりに上溝交差点まで行き右折、右折したらそのまま相模原駅まで道なりに行けます。

・海老名ICで降りた場合、県道46号または相模原方面の標識に従い相模原市内まで行き、田尻交差点を右折、その後は上溝交差点右折→相模原駅で上記と同じです。

横浜町田IC経由だけは絶対に避けた方が賢明です。

質問した人からのコメント

2012/3/18 17:55:26

降参 回答ありがとうございました。海老名IC経由で行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2012/3/1811:22:51

最適ルート案内
沼津IC~東名高速道路~海老名JCT~圏央道~海老名IC~神奈川県道40号線~あゆみ橋入口~あゆみ橋~元町~鮎津橋(第1・第2)~トキワ工業~相模川沿道~依知神社前~下当麻~神奈川県道52号線~麻溝小学校入口~神奈川県道46号線~上溝~神奈川県道54号線~相模原市街
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E138.52.4.8...
http://search.w-nexco.co.jp/route.php?fnm=%BE%C2%C4%C5&tnm=%B3%A4%C...
NEXCO道路・ETC時間帯割引概要(曜日,利用時間帯によって,通行料金が異なります。)
http://www.driveplaza.com/dp/ETC
海老名IC~相模原市近郊一般道路交通情報
http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/kanagawakenseibu.html
http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/kanagawakenseibu_m.html (所要時間案内)