ここから本文です

男性陣の合コン後の情報交換網について!!

cre********さん

2012/3/1811:21:56

男性陣の合コン後の情報交換網について!!

男性陣も合コン後、「あの子と連絡取ってるよ」とか、「あの子タイプ」などなど、情報をやり取りしているのですか??

合コンで気になる男性がいました。後日、その男性から「来月また飲み会しようよ!」と誘われました。私は「飲み会と言うことは複数人だな・・」と思ったので、「人数は?日にちは?メンツは?」などなど、その男性と打ち合わせのメールを重ねていました。

打ち合わせが終わり、後は新たな飲み会の日を待つだけになったある日、その男性から今度は2人飲みに誘われました。

そして結局、新たな飲み会が開催される前に、その男性と2人で遊びにいきました。

そこで疑問なのですが、今度新たな飲み会に来る男性陣は、私とその男性が2人で会った事を知っていると思いますか?こういう場合、男性陣同士ってどこまで話すのかな・・?と、ふと疑問になりました。

ちなみに女性陣はこういうのって全て筒抜けですよね(笑)

補足minemine0421さん凄すぎです。めちゃくちゃ勉強になります!今度の合コン時、私はどんな風に振る舞えば良いか、かなり悩んでいたんです。もう一つだけ質問させてください。それはアドレス交換についてです。必然的にアドレス交換の流れになると思うのですが、どんな風な態度を取るべきでしょうか?他の男性陣から聞かれて断るのは空気が悪くなるし、かと言って、この気になる男性に軽い女だな・・と思われるのも嫌なんです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2012/3/1812:33:42

男性陣は、意外と話しません。
人気のある子は取り合いになるから(笑)

話さないことで、他の男性(友人)に対して
「今一緒に楽しく飲んでいるけど、実は俺はもうこの子と二人で遊んだからな。もう俺のつばつきだ」
と切り札を持ったように精神的に満足して、あなたに一歩近づいていることを確信しているのです。

あとは、次の飲み会の際のあなたの振る舞い次第。
気になる男性なのであれば、隠しているのもいいでしょう。彼は秘密の共有を感じて所有欲を強くします。
彼を調子に乗らせないためとして、さも何でもないことのように「一緒に行った」ということを話してもいいでしょう。
そこに、「今度は○○くんも一緒に行こう」と付け加えることで、彼に一気に冷や水をかぶせ、まだまだアプローチしなければと思わせることもできるのです。

あなた次第って楽しいじゃないですか。
まだ、デートのし始めですし、ぜひいろいろチャレンジしてみて楽しんでください。

【補足】
読みました。
お褒めの言葉、ありがとうございます。

合コンの場ですから、断るという選択肢はさすがに空気を凍らせますし、彼もやりにくいと思いますよ。
全員と交換が鉄則ですし、それは彼だって織り込み済みですから、軽く思われる心配はありません。

守ってほしいことは、あなたから「交換しよう」と言い出さないで、誰かが言い出すのを待つこと。
そして、もし別の男性があなたにだけそういうことを言ってきたら、「えー、メール?」とアプローチを受けていることを周りにアピールしつつ、全員交換を提案することです。

彼以外に特別感は出さないこと。

では、ぜひ頑張ってください。

質問した人からのコメント

2012/3/18 12:42:58

成功 素晴らしすぎます!!なんだか酸いも甘いも知り尽くした、小悪魔女性からご指導を受けている気分です。本当にありがとうございました。どんな風に振る舞えば良いか方向性が見えて来ました。ちょっと安心しました☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる