ここから本文です

ノーマルの高級外車に乗っている人ってお金持ちに見えませんか?

zev********さん

2012/3/1816:16:01

ノーマルの高級外車に乗っている人ってお金持ちに見えませんか?

エアロ付けたり、ホイール換えたりしてる人よりもお金持ちに見えるんですが…。

そう思うのはおれだけですかね?

閲覧数:
3,088
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

編集あり2012/3/2014:51:55

社外品は下品さが「売り」ですから、必然的にノーマルよりも下品です。
ですからノーマルの方が上品な分、
お金持ちに見えるのは理論的に正しいと思います。

努力してお金持ちになった人は、その過程において、
クルマへの価値観が、段々低くなると思います。
一番高い価値観がクルマであったら、お金持ちになることなど不可能ですから。
そしていつしかクルマへの興味が冷めて、
わざわざ社外品をつけようなどと思う、欲求自体が失せるのだと思います。
まあ、お金持ちかどうかは別として、私なんかはこのパターンです。

ただ、外観だけでなくて、運転の仕方次第だと思いますよ。
たとえノーマルでも、乱暴な運転の人は、お金持ちには見えません。
クルマの挙動に貧乏波動が出ますから。
ノーマル車を紳士的に運転する人が、お金持ちのイメージに一番近いですね。

質問した人からのコメント

2012/3/24 22:18:01

成功 たしかにそれは言えるかもしれませんね!
ノーマルで乗っていると、「たかが車だから」みたいな余裕を感じますが、イジりまくっていると給料全部つぎ込んでまっせー!って感じがするので、そう思っちゃうのかもしれませんね。
なぜ、ノーマル車乗りがお金持ちに見えるのかわかった気がしました!^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2012/3/2220:27:38

メルセデスはAMG乗りが金持ちに見えますよね。
実際高いです。金持ちしか買えません。
排気量もノーマルの倍ですし(笑)

kur********さん

2012/3/1822:14:48

ホントの金持ちは、運転手付きのドノーマル国産車(クラウンやレクサス600程度)が多いですな。

pap********さん

2012/3/1819:52:11

>そう思うのはおれだけですかね?

大体の人がそう思うのは間違いないが

わざわざ言うほどノーマルじゃない人多くないと思うけど。

jzx********さん

2012/3/1817:11:51

改造の有無より新しい年式だとお金持ちに見えますよ。
例えば年式の古い高級車でナンバーがやたら新しいと中古で買ったんだなぁってわかりますから。
新しい高級車で改造されてると若くて成功した人か、お金持ちのご子息の車って感じがします。
ごくまれに収入全部車につぎ込んでるような一般人もいますね。

dek********さん

2012/3/1816:48:59

更に金持ちはあんまり走ってないカラーを選びますね。

リセールやら世間体とか考えなくて良いので気に入ったカラーを堂々と選びますよね。

セコい輸入車乗りは黒・白・シルバーしか選びません。

関西なら芦屋に行けば色んなカラーの輸入車に出会えます。