ここから本文です

すみませんが、「寄付」と「寄贈」の違いって何でしょうか? 辞書で調べてみたの...

kan********さん

2006/6/419:58:03

すみませんが、「寄付」と「寄贈」の違いって何でしょうか?
辞書で調べてみたのですが、飲み込みが悪くって判りませんでした。

簡単に説明してもらえないでしょうか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
50,524
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2006/6/505:05:54

「寄付」はお金または品物を贈ること、「寄贈」は品物を贈ることです。
<田子>

質問した人からのコメント

2006/6/5 06:33:55

笑う どうも、ありがとうございました。

「寄贈とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p78********さん

2006/6/500:27:42

【寄付・寄附】
公共事業や社寺などに、金品を贈ること。「―を募る」「被災者に衣類を―する」「―金」

【寄贈】
物品をおくり与えること。「母校にピアノを―する」

簡単に言えば、お金か物品かの違いです。
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%B4%F3%C2%A3&stype=0&dtype=2