ここから本文です

グレンラガンとイデオンが戦闘したらどっちが勝ちますか?

min********さん

2012/3/1817:29:44

グレンラガンとイデオンが戦闘したらどっちが勝ちますか?

閲覧数:
525
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2012/3/2223:57:01

イデが存在する宇宙においては、グレンラガンが天元突破化するなどありえません。
というより、イデの性質からして、螺旋力の様な、他者と融和しない力の存在をイデは許さないでしょうから、天元突破化する前に、因果律を操作して(あるいは、因果律それ自体がイデ)螺旋力を持つ者を始末していくでしょう。

逆に超螺旋宇宙(あるいは、イデが存在しない世界)では、イデオンはまともに立って歩く事も出来ません。

つまり、どっちの宇宙が戦闘の舞台かにより、勝敗が決まります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yap********さん

2012/3/2109:09:54

イデオンって因果律を操作できるんだっけ

グレンラガンで「因果の輪廻にとらわれようと残した思いが扉を開く」

とかいってるし因果律を操作したぐらいじゃグレンラガンはけせないぜ

lov********さん

2012/3/1817:38:35

イデが発動したらなのかしなかったならなのか、どっちでしょう?