ここから本文です

千葉ロッテマリーンズのOBと言えば誰ですか?

tat********さん

2012/3/1908:22:46

千葉ロッテマリーンズのOBと言えば誰ですか?

補足ロッテオリオンズ時代のOBと言えば誰ですか?

閲覧数:
1,865
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

編集あり2012/3/1922:34:29

ジョニーさんでっす!


オリオンズといえば・・・、落合さんと牛島さんでっす!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2012/3/1921:12:22

小坂選手
諸積選手

も加えておいてください。

hid********さん

編集あり2012/3/2323:19:06

千葉ロッテマリーンズのOBといえば彼らですね。

・初芝 清
・黒木 知宏
・小宮山 悟
・堀 幸一
・大塚 明
・小坂 誠
・諸積 謙司

千葉ロッテマリーンズのOBといえば彼らですね。
それより前を考えてしまうと、ロッテオリオンズまでさかのぼってしまうので迷いました。

補足におけるロッテオリオンズのOB

・山内 一弘(初代ミスター・オリオンズ、ミサイル打線の立役者。)
・有藤 道世(68年ドラフト1位のスター選手で金田 正一監督時代の4番バッター。86年にロッテ監督に就任。)
・弘田 澄男(身長163センチの小柄な2番バッター。84年に阪神へ移籍。)
・村田 兆治(まさかり投法のロッテの不動のエース。オリオンズ最後の年に引退。)
・落合 博満(ミスター三冠王。ロッテ在籍後、中日、巨人、日本ハムへと移籍。04年に中日監督に就任。)
・木樽 正明(オリオンズ時代の先発投手)
・西村 徳文(86年から4年連続でパ・リーグ盗塁王に輝く。現千葉ロッテマリーンズ監督)
・リー兄弟(兄・レロンと弟・レオンの兄弟バッター。レオンはロッテ在籍後、横浜大洋とヤクルトに移籍。)
・愛甲 猛(甲子園のアイドルとして活躍した選手。元々投手だったが2年目で打者に転向。ロッテ在籍後中日に移籍。)

ロッテは今年で千葉に本拠地を置いて20周年だそうです。
よく考えたらまだ20年なんだと思いました。

pro********さん

編集あり2012/3/2209:56:03

初芝さんでしょう。。

オリオンズだったら、村田兆治さん、落合博満さん、ミスターロッテ有藤道世さん、ですかね。

pir********さん

編集あり2012/3/2002:01:20

思い浮かんだ人を挙げます

初芝清
堀幸一
大塚明
黒木知宏
小宮山悟


マリーンズで浮かぶ人はこの五人ですね
オリオンズも引っくるめたら有藤通世ですね


補足読みました
オリオンズなら

有藤通世
村田兆治
高沢秀昭
西村徳文
愛甲猛

です!

kws********さん

2012/3/1908:25:25

やはりミスターマリーンズの初芝でしょう!

「千葉ロッテマリーンズ、オリオンズ」に関する質問