ここから本文です

エアコンの風量は「自動」と「静音」ではどちらの方が節電できますでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2012/3/1908:41:56

エアコンの風量は「自動」と「静音」ではどちらの方が節電できますでしょうか?

環境は、外気温が10℃で設定温度24℃、部屋の広さは4畳半です。

使用しているエアコンはSHARPのプラズマクラスター(6~8畳用)です。

補足ということは、一番の省エネは設定温度を低めにして風量を自動or強くすること、と理解してよろしいでしょうか?

暖房の場合は設定温度は低い方が電気は喰いませんよね?

閲覧数:
15,821
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

編集あり2012/3/2009:37:18

自動と静音では自動の方が節電になります。これに関しては室内外温度や部屋の広さは関係ありません。

その他、強も自動と大差ありません。基本的には、ファン速は強い方が省エネになります。

■補足に対して
その通り、「一番の省エネは設定温度を低めにして風量を自動or強くすること」です。

設定温度に関しては、暖房は低く、冷房は高くした方が節電になります。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/20 10:29:45

降参 回答ありがとうございました。

これからそのようにしようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる