ここから本文です

エステサロンの脱毛違反行為について…何故小さいサロンが摘発されミュゼや銀座カラ...

mia********さん

2012/3/1912:13:55

エステサロンの脱毛違反行為について…何故小さいサロンが摘発されミュゼや銀座カラーやビーエスコートは営業停止にならないのでしょうか?

監査されてないのか、うまくスリ抜けてるのか…
被害者も多い中大きいサロンが営業停止にならないのは不思議です。

補足脱毛=毛恨破壊ですよね
光を当てたりする行為事態厚生労働省で違反と、言ってるのに何故小さいサロンばかり摘発されるのか…全く同じ行為なのに…そこが知りたいです。

閲覧数:
3,075
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

編集あり2012/3/2003:12:25

大手のサロンは「脱毛」はしてません。
あくまで「減毛」ですので、再生率は非常に高いです。(体質によると思いますが)
毛根にダメージを与えて「脱毛」するのは医療行為です。
もし、エステで「脱毛」をしていると医師法違反になります。

【補足について】
光を当てるのは違反ではありません。
毛乳頭を破壊しなければ良いのです。毛乳頭を破壊しないと言う事は一時的な減毛となり、エステ協会でも「違反にならないよう毛乳頭を破壊をしない・毛が再生するように一時的な減毛にとどめる」と言う決まりがあります。
小さなサロンでは協会にも属さず知識もなく強いパワーで脱毛行為をやり、火傷を負わせ被害者が消費者センターなどに訴える場合が多く警察が入り逮捕のパターンだと。
大手は脱毛出来ないパワーを徹底しているので破壊できない=違反ではありません。
光を当てるか当ててないかの問題ではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acc********さん

2012/3/1912:27:04

多分、施術結果が脱毛ではなく減毛だからだと思います。

HPにも「永久脱毛ではない」と記載してますし、カウンセリング時にも「ムダ毛が細くなり、生えて来るのが遅くなる」と説明しているようです。
出力を下げて毛根を破壊しないようにしてるんですよね。

まぁ脱毛出来ないのに広告にデカデカと「脱毛」と明記してる時点で、詐欺だと思ってますがf^_^;