ここから本文です

ディーラー代理店?経由で新車を購入。1か月たたずに、携帯リモコンか本体側の問...

oos********さん

2012/3/1914:20:20

ディーラー代理店?経由で新車を購入。1か月たたずに、携帯リモコンか本体側の問題で、スムーズにエンジンがかからない。(原因調査中)
の現状で、調査に時間がかかりそうだったり、あまらに

もはっきりしない場合、新しい車両を用意してくれ!なんて要望はだせるものなのでしょうか?

そんな要望は、常識外なのでしょうか?
ディーラーがハッキリした原因がわからない状態で乗るのは、若干不安といいますか・・。
どのレベルまでクレームをいってよいか・・・
宜しくお願い致します

閲覧数:
361
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2012/3/1914:38:13

一ヶ月でパンクしたから「不安だ新車よこせ」と言っている
みたいなもんですなw

「スターターを新しい物にしてくれ」と言うのが常識的範囲。

質問した人からのコメント

2012/3/19 15:47:30

降参 みなさん、ありがとうございました。
めげず、妥協せず完治するまでがんばります。
baは皆さんにお渡ししたいのですが、例えが面白く、かなり納得した方にさせていただきました。感謝の気持ちは皆さんに対し同じです。
携帯リモコンは交換済みですので、車両側に着手してもらいます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nig********さん

2012/3/1914:39:15

完璧に治せ、という。

不具合が出るたびに、新車として発売する状態に直せ、という。

これだけ、でよい。

「新しい車両」は要求しない。


とにかく新車の状態に直せ、の一点張り。

金を払ったのなら≪契約≫が成立している。

新車を買ったんだから、車両の状態を新車にする義務がディーラーには「ある」。

ytm********さん

2012/3/1914:24:15

車輛の交換は無理でしょう。

リモコンスターターの交換でしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる