ここから本文です

ロト6とミニロトでは、どちらが当たり易いのでしょうか?一口、あるいは二口の継続...

nec********さん

2012/3/1915:20:24

ロト6とミニロトでは、どちらが当たり易いのでしょうか?一口、あるいは二口の継続買いをミニロトでしていますが、全然当たりません。数字の決め手とかはあるのでしょうか?

この質問は、mil********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
19,677
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

リクエストマッチ

2012/3/1921:41:00

リクエストありがとうございます。
確率でいけば、1等の当たりやすいミニロトと、3等以下が当たりやすいロト6となります。

1000万円狙いなら、全然当たらなくて当然なので、ミニロトで突然の幸運を待つのがよいと思います。
ロト6の2等以上が当たる確率は約87万分の1で、ミニロトの1等は約17万分の1です。

高額の夢を見ながら、1万円程度の当たりを見てみたいならロト6ですね。
ロト6の4等とミニロトの3等は両方とも1万円ほどですが、ロト6の方が2倍以上当たりやすい。
ロト6の3等50万円ほどは、ミニロトの2等15万円ほどよりも当たりやすい。

数字の決め手は、私が教えて欲しいぐらいです。私もよく外してます。
あまり気にしすぎず、数字の選択を楽しむぐらいの気持ちがよい気がしてます。

質問した人からのコメント

2012/3/20 10:33:24

抱きしめる 早速の回答ありがとうございました。ロト6で高額を夢みながら、4等狙いぐらいで
チャレンジしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2012/3/2002:34:23

計算してみました。

ロト6・・・約37分の1
ミニロト・・・約50分の1

ロト6の方がミニロトよりも約1.4倍ほど当たりやすいですね。