ここから本文です

以前「O‐net(結婚相談所)」に登録しておられた方にお聞きしたいのですが ...

la_********さん

2012/3/1915:24:38

以前「O‐net(結婚相談所)」に登録しておられた方にお聞きしたいのですが

結婚相手がみつかって…ではなく、それ以外の理由で退会した方。
よろしければ理由を教えていただけませんか?

私はO‐netに入会したのですが、退会を考えています。
会員様の身元が保証されているので安心して入会したのですが
実際入会してみましたら、こちらからの申し込みに返事を下さらない人や、
申し込みにOKの返事をしておきながら一向にメッセージを読んで下さらない方など
誠意のない会員様がいらして、正直なところ腹立たしく感じています。
会員から問い合わせが出来る場所がありますのでそこに投稿したのですが
それに対するO‐net側からの明確な回答は得られていません。
一部の会員の中に、こう言った方がいると言う事は把握しているようなのですが
個人的には、このような会員には何らかの警告なりをしても良いと思うのです。
会員は、高い入会金と月々の会費を支払って登録しているのですから…。

それで、元会員だった方々が成婚以外のどんな理由で退会なさったのか
お聞きしたいと思いました。
お聞きして、どうこうしようと言う考えはありませんが、
このまま何も言わずに退会するのも…と思った次第です。

補足私は理想の相手と出会えない事が腹立たしいのではありません。
出会えなければそれは仕方がないと思っています。それも承知で入会しました。
ただ、いい大人が「お話ししませんか?」と言う問いかけに「yes」「no」の返事さえしない。
それをわかっていながら何ら対策を出していない社に対して事に苛立ったののです。
独りよがりの悔しさとか、プライドがどうとかはではありません。
言葉が足りなく申し訳ありません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2012/3/2117:31:08

自分は入退会はしていませんが、事情は把握しているつもりです。

あなたの腹立たしさは、ある程度、独りよがりのものではありませんか?
入会したら、自分の理想の条件に合う人に めぐり合えるという…実はこれ、幻想なんですよ。

だって 現実には、30過ぎた人に、良い男が残っているわけがなのだし、純粋な女性が訪れるわけがないからです。
早い話が、残った人たちの、あらさがしの場・・・に近い様相を呈しているんです。

自分の不利を棚に上げて、なおプライドを振りかざす。
お互いこれじゃあ、まとまりっこない現実が、ここにあります。
そういうところなんだと、知ってください。くやしいでしょうが。

でも、それでもというのなら、ここからは話は変わりますが、上記を ご理解いただけたなら、そこをなんとかしないといけないですよね。
どうしよう、こうしたいという案があったら、御指名ください。一緒に、善後策を練りましょう。
自分だって、そういう現実が、それでよいと感じているわけでは決してないんですから。
社会に向かって、新しい提案ができるかもしれないし…。

補足を拝見しまして…。
事情はわかりました。
会組織の方を見てみますと、こういうところは、成約を目的として設立してはいないのです。
会員を集める。その入会金で運営されています。まるで、自転車創業なんですよ。
ですから、ある程度おかしな人であっても、入会金さえ納めてくれれば o kですし、さっさと退会してくれて、次の入会者が早く来てくれれば、それが一番良いのです。
その事情をご理解ください。くやしくも、それが裏から覗いた現状なんです。
すれば、返事ひとつできないようなわけのわからない人が多くたってしょうがない…というひどい結論に行き着いてしまうのです。

ここに<期待>を持ち込んでも、良い出会いは ありませ んよ・・・といった訳が、お分かりでしょう。
で、どうしましょうか――お力になれるな ら・・・という中段の言葉に行き着くわけです。

質問した人からのコメント

2012/3/22 16:57:43

やはりそんな物なんでしょうね。凄く悔しいですがここに留まっていても仕方がないので先に進む為にも退会する事にします。退会手続の書類が届くと思いますので、その中に今思っている事を書き記して同封します。高い会費を支払ってこの結果なのでスッキリはしませんが入会を決めたのは私自身ですので、勉強不足だったと言い聞かせる事にします。お読みいただいてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

les********さん

編集あり2012/3/2216:05:59

あなたはたぶん男性ですよね?
男性だとどの会社でもネット婚活はこれが現実だと思います。
私(女)もネット婚活して結婚しましたが、よく男性からの希望に「NOでも
お返事ください」と書かれているのを見ました。
女性側から見て大変なんだなぁ…と。

私、容姿に自信はなかったですが、それでもギョッとする程のアプローチ
メッセージを毎日いただいていました。
仕事終わって帰って、寝る前にパソコン見て「わっ(汗)」という感じです。
それでもなるべくテンプレートではない返事を書くようにがんばっていま
したが、そこまでできない女性がいるのもわかります。
普通の男性ならば毎日1通のアプローチをいただきませんよね?
女性は毎日5通とか受けてますよ(^ヘ^;)

これがイヤであればネット婚活には向きません。
他の婚活を探された方がストレスも減っていいと思います。

※私の利用サイトはオーネットではありません。
某有名婚活サイトでした。

npo********さん

2012/3/2106:18:42

まず最初にO‐netは普通の結婚相談所ではありません、ネット上の婚活サイトです、会員規約を見ないとわかりませんが、おっしゃるような様々なマナー違反に該当しるような件でペナルティ規定がないのなら、皆が好き勝手な対応になるのでしょう、身元保障と言われますが、このようなネッ上では如何なものでしょう。
大手ではなくて普通の結婚相談所では担当仲人がついていて会員とマンツーマンでコミュニケーションを取っていますから、お相手への返事などは最初は仲人を介して行うので不手際はありません、仲人の手を離れて自由なお付き合いになってからもお互いに担当仲人に状況を報告しますから好き勝手はできないようになっています。
本当の結婚相談所とはどういうものなのかを研究して下さい。
ここでなくてもいいですが結婚相談所の参考のためにプロフィールからご覧下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる