ここから本文です

「タクシーム」の意味について

dqy********さん

2012/3/1915:52:45

「タクシーム」の意味について

「タクシーム」とはどんな意味なのでしょうか。分かる方教えてください。

閲覧数:
212
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wai********さん

2012/3/2015:02:42

タクシー無線の略です。
タクシー会社で使います。

質問した人からのコメント

2012/3/25 16:23:21

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dgy********さん

2012/3/2014:50:19

アラブおよびトルコの独奏楽器による即興演奏。
拍節のない自由なリズムで演奏し,選ばれたマカームの性格をあますところなく表現するもので,独立して演奏されたり,楽曲の序奏として,また異なるマカームによる楽曲へ移行するつなぎとしても演奏される。

注)文中「マカーム」とは
アラブ・トルコおよびその影響圏の音楽用語。
音階あるいは旋法を意味するが、特定の旋律型をさしたり、また、そのマカームに基づく音楽の様式そのものをさすこともある。