ここから本文です

大卒警察官になるには

ジュードさん

2012/3/1916:10:38

大卒警察官になるには

閲覧数:
1,096
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名無しさん

2012/3/1920:49:59

現役政令市職員です。

あえてネットで「警察官採用」等を検索せずに、昔の知識でお話しますネ。

一般的な警察官採用試験は、大卒高卒含め、年に2回以上行われていると思います。

あと、国家Ⅱ種で「警察庁」に採用されると、いわゆる「幹部候補生」。

将来がほぼ、約束されているはずです。


質問者様のご健闘をお祈りしています。


ナナこのパパ

質問した人からのコメント

2012/3/21 08:03:25

降参 ありがとうございます、夢に向かってひたむきます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(875件)

2021年度 新卒採用 佐賀県警察本部
  • 佐賀県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 佐賀県・その他の勤務地(1)
さが就活ナビ
[正社員/未経験歓迎]【神奈川県警察官】※2020年新卒・第二...
  • 神奈川県警察
  • 正社員
  • 月給24.3万円〜
  • 神奈川県
マイナビ転職
人々の生活を守る警察官/山口県内の各警察署勤務
  • 山口県警察本部
  • 正社員
  • 月給18万円〜21.2万円
  • 山口県山口市・その他の勤務地(1)
doda
警察官
  • 千葉県警察本部
  • 正社員
  • 月給20.8万円〜24.3万円
  • 千葉県・その他の勤務地(1)
千葉県警察本部
【随時募集】臨時講師(公務員試験分野)若干名 1. 専門学...
  • 東京商科・法科学院専門学校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
警備員・守衛・常駐警備/警備事業、請負業
  • 株式会社アルファ
  • パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜
  • 東京都府中市
ヒバライドットコム
元警察官や自衛隊も活躍中、SECOMグループ警備員
  • セコムジャスティック上信越株式会社
  • 正社員
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 長野県佐久市
セコムジャスティック上信越株式会社
電気施工管理補助 通信設備
  • JAGフィールド株式会社 福岡営業所
  • 正社員
  • 月給25.6万円〜30万円
  • 沖縄県那覇市
求人アスコム
無資格(ホームヘルパー資格不要) 夜間ホームヘルパー(無...
  • ユースタイルラボラトリー株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 長崎県南島原市
ワークゲート
【岡山/倉敷】現場管理※文理不問/転勤なし・残業平均30H/...
  • 新田管工株式会社
  • 正社員
  • 年収320万円〜450万円
  • 岡山県倉敷市潮通
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2012/3/1916:36:22

とりあえず、大学を卒業すべし!!
話はそれから・・・・。