ここから本文です

進研ゼミの演習問題は一対一の演習などよりも解説が詳しいですか?

fuk********さん

2012/3/1920:27:03

進研ゼミの演習問題は一対一の演習などよりも解説が詳しいですか?

また、難易度はどちらのほうが高いですか?
入試準備~演習問題:20冊あります。(写真は6冊ですが、あとこんな感じのやつが10冊程度あります)
一冊の問題:15~20題
基礎的な問題も載っています。
どっちやっていいか分かりません。
一対一にするか、それとも家にあった進研ゼミの入試レベルの基礎、標準、応用問題を解くか..

補足お前みたいな何も知らない厨房から回答されたくない。

取り消せ。

進研ゼミ,一対一,演習問題,難易度,入試,応用,過去問

閲覧数:
259
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2012/3/2207:48:00

わたしも受講していました
難易度はコースにより異なります(当然ですが)
受験校によって問題の難易度も異なります
これは学校の先生から聞いた話なのですが
入試の二次対策をするとき、受ける大学の過去問を解くだけでなく、その大学と同程度の問題を出す大学の過去問も解くといいよ
と言われ、進研ゼミを使っていました

写真の教材を見ると、今年度から受験生ですか?
まだ大学が決まってないようであれば
進研ゼミは全て解くのはなかなか大変だと思うので
自分の苦手意識のある分野だけでも解いておいてもいいかと思います

ちなみにわたしの経験上、得意分野の基礎問題は解いても解かなくても同じなような気がします
基礎から解いて、標準、応用までたどり着かないことも多々ありました
今の時期から、やはり応用くらいまで解けるようにしておくとあとあと楽だったりします
ただし、無理なレベルは、解いても心が沈むだけです

でも、あくまでも進研ゼミは補助教材
わたしは学校の教材やプリントをメインにして足りない部分を進研ゼミで補う…という感じで使っていました
テスト前とかにも使えます

ちなみに、解答・解説は詳しいほうだと思いますよ

文章が全然まとまってなくてすみません
要するに
・全ては解く必要はないと思う
・志望校にあわせた使い方を
・応用まで解ければベスト

です!


長文&乱文失礼いたしました
頑張ってください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rei********さん

編集あり2012/3/2021:31:05

どっちもやればいいんじゃないですかね

すみませんでしたm(__)m
失礼しました