ここから本文です

浄霊について

アバター

ID非公開さん

2012/3/2005:16:58

浄霊について

僕は19年間生きてきて一度たりとも薬を飲んだことがありません。
幼稚園、学校で行う予防注射もすべて断ってきました。
額を切って縫合手術したときも麻酔は使用しませんでした。

なぜなら両親をふくめ僕も「世界救世教」、岡田茂吉の考え、
薬は体に毒であるという教えに従ってい生きているからです。

そして手を患者にかざし光をおくって浄化する浄霊法により
どんな病気も治してきました。
驚くべきことは40度の熱やインフルエンザも一日両親に熱心に浄霊をしてもらうことで2,3日で
回復してしまうことです。

僕自身自慢ではありませんが世界で最も薬毒に犯されていないきれいな体だとおもっています。

しかし最近そんな僕にも果たして本当に浄霊が本物なのか?単なる体の自己回復作用によるものなのではないかと
疑問に思ってきました。はっきりいって熱心に浄霊を毎日行う母親が馬鹿らしく思えてきました。

(浄霊を継続的に行うことで体を常に浄化し病気を防ぐことができます。)

またほかの多くの一般の方々もこのやりかたに胡散臭さを覚えない人はいません。
しかし19年間教えにしたがってきた僕には怪しい宗教団体ですまされるのもいかがなものです。

ぜひこの話を聞いてどんな内容でもかまいませんので皆さんの意見をお聞かせ下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/3/2101:07:26

浄霊は本物ですよ。

僕は信者ですが、
玉子を使って実験した事があります。

ひとつの玉子をかき混ぜ、2つのコップに分けて片方はそのまま、片方には毎日浄霊を五分位してみました。
一週間位で浄霊した方としてない方では色に差が出てきましたよ。

自分でもビックリしました。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/26 11:15:29

成功 いつか浄霊が科学的に証明される日が来ることを信じたいですね。
花に浄霊すると枯れるまでの日数が延びるみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2012/3/2319:05:05

信仰的に言えば、とても良い悩みだと思います。質問の内容を読ませて頂くと、貴方はあまり浄霊を取り次いだ事がないんではないでしょうか?
世界救世教の教えは「薬を飲まずに浄霊を受けて健康になる」というものだけではありません。人は体だけで生きているのではありません。心があって生きているのです。世界救世教の教えには、「人を咎めてはいけない」とか「怒ってはいけない」等もあります。そういった教えと自分の心を照らし合わせた時、教えとはかけ離れた自分の心が見えてくるはずです。そういう心を浄霊で浄めて変えて頂く事も出来るのです。そうして本当に人のためになりたいと思えるようになった時、浄霊をまだ知らない人にしてみると、もっと違う世界が見えてくると思います。
浄霊は受けるためだけにあるのではありません。浄霊の神髄は取り次いで分かるものだと思います。
ですから、まずはご両親に取り次いでみる事と、もう少し教えを勉強して、自分の心を浄めて変えて頂く事を体験出来たらいいと思います。

t_o********さん

2012/3/2010:14:52

何故,額を切った時に,縫合手術を受けたのかな~

手かざしで足りなかったのかな~。

説得力ゼロですね。

mum********さん

2012/3/2008:12:57

浄霊によって患者の病気が治るのは、自己回復作用ではないと思います。

このイエスキリストの言葉を読んで下さい。
《まことに、あなたがたに告げます。もし、あなたがたが、信仰を持ち、疑うことがなければ、いちじくの木になされたようなことができるだけでなく、たとい、この山に向かって、『動いて、海に入れ。』と言っても、そのとおりになります。あなたがたが信じて祈り求めるものなら、何でも与えられます。》
(新約聖書)
ここに述べられているように、人間の祈りは何でも叶えられるのです。
ただ、『信じて疑わなければ』が条件なのです。

そこで、手かざしの浄霊法も『信じて疑わなければ』願いは叶うのです。家族全員が『信じて疑わない』のであるから、その願いが叶うのは相当の力があるのだと思います。

しかし、あなた自身が疑いを生じたのであれば、その力が薄らいでしまうのではないかと思います。

zud********さん

2012/3/2007:42:18

例えば19年の信仰が間違いであったと気付いた時、
素直にその信仰を捨てる勇気が必要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる