ここから本文です

赤ちゃんが肌着(白無地)だけで外出していたら変ですか?(近所のスーパー等)

アバター

ID非公開さん

2012/3/2009:42:34

赤ちゃんが肌着(白無地)だけで外出していたら変ですか?(近所のスーパー等)

6月末に出産予定です。生後1~2か月(時期は8~9月)位の赤ちゃんが、白い短肌着+紙おむつでベビーカーに乗ってたら、ドン引きしますか?
実は金銭的な問題で、50~60サイズは白の肌着をメインにして、本当のお出かけ着を1~2枚だけ用意しようかなと思っています。幸い、夏ですし・・・(^_^.) 冷房が効いている所では、何か薄手のブランケットかオーガニックタオルを掛けてあげる予定です(これは長く使えそうなので、人並みにお金をかける予定)。
又、白無地の短肌着に、大げさでないレースやステッチなどを付けてあげては変でしょうか? これは近所お出かけ用として・・・。70サイズ位から、近所着も準備しようかと思っています。ちょうど秋になるころですし・・・。先輩ママさん、変でしょうか???
※あくまでもスーパー・コンビニ・銀行・地元の大衆ショッピングセンターまでの話です。 きちんとしたデパート等に行くときは、お出かけ着にします。

補足皆さん、ありがとうございます。紙おむつが丸出しだと変なんですね・・・。では、コンビ肌着はどうでしょうか?同様に白の無地ですが(^_^.)
家着程度のロンパースを買う場合は、生後1~2か月だと60サイズでいいのでしょうか?それとも50~60?(まぁ、その子によるんでしょうが・・・)
質問攻めですみません。

閲覧数:
16,297
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qgk********さん

編集あり2012/3/2021:54:12

白い短肌着+紙おむつではちょっと・・・。
成人男性が、ランニングにトランクスでコンビニというくらい変です^^;
夏でも肌着とベビーオールですね。夏用があります。肌着のような、普段着(家着)のような柄つきなら、近所のスーパーくらいはOKではないでしょうか?ランニングにトランクスではなく、せめて、Tシャツもしくはタンクトップに短パンにして・・・という感じですかね。

追記
コンビ肌着・・・私なら柄付きならありかな。白はやっぱり肌着=下着にしか見えないので、恥ずかしいです。ちなみに、今度5人目を出産する4児の母です。
うちの子たちはみんな小さめでしたので、50cmでも、3ヶ月くらいは余裕でした。生まれてきた大きさと、その後の成長もあるので、何ともいえないですが、50~70cmというサイズもあったりしますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/26 22:19:32

驚く 皆さんが必死に阻止しようとしてくださっているのが分かりました。ありがとうございます。紙おむつむき出しは、絶対にやめようと思いました。
ベビーカーにスモーキーカバー等つけて対応しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2012/3/2212:15:48

前に産婦人科で、水色のすこーし柄のついたコンビ肌着を着せて連れてきてる方がいましたが、明らかに肌着だよなぁって思いました。

首すわりまではそんなに外出もしずらいと思うので、お出かけ用の安い服を数枚買って着回せば良いと思います。

夏場ならすぐ乾くだろうし、オークションで安いものたくさん出てますよ(^^)
私もかなり利用してます!

近所にちょっと買い物の時は、コンビ肌着のまま抱っこ紐に入れちゃう事もありました。
エルゴ使ってるのでなに着てるかなんてわかんないので(^^)

うちの場合は、
1〜2ヶ月頃は50〜60
3ヶ月頃から60で50はパツパツ
5ヶ月あたりで70でピッタリ
7ヶ月あたりで80、70きつめ
もうすぐ1歳ですがまだ80で余裕です。
だいたいこんな感じだったと思います(^^)

giu********さん

2012/3/2015:51:37

春~夏生まれの子は薄着で育てることが出来て楽なんですが、それでも肌着+おむつだけはダメですよ。

せめて上に一枚ロンパースなりTシャツなり着せてくださいね。

見た目も良くないし、赤ちゃんは肌がデリケートなんで虫刺されや怪我予防の意味でも着せてあげてほしいです。

手芸の好きな方なら手作りはどうですか?

カワイイはぎれを買ってきて作るのも楽しいですよ。

画像は実家の母が娘に作ってくれたものですが、赤ちゃんなら布地少なくても出来ます(^。^)

春~夏生まれの子は薄着で育てることが出来て楽なんですが、それでも肌着+おむつだけはダメですよ。...

osh********さん

編集あり2012/3/2016:06:43

補足読みました。
確かにオムツだけは・・。丸出しはダメですね。
肌着も太ももまでのロンパースが良いと思います。
色付、柄付もありますのし探してみては?
気持ち大きめの6070だと冬の下着になりますよ。
50は小さくて着られない子もいるので購入は産まれてからが良さそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
大丈夫ですよ。
そんなに小さい時期は一瞬で過ぎてしまいますし・・

それより1歳ごろからの公園デビューなどに使える服を
オークション等で調達しておくと良さそうですね。

肌着だけだからと誰も気にする人は居ないでしょうね。

m90********さん

2012/3/2011:02:30

三人目妊娠中です。
コンビ肌着を買われては?

har********さん

2012/3/2010:53:15

今は新生児から6ヶ月まで着れる服がありますよ。
ボタンのかけ方で形が変わるし、赤ちゃん本舗で2,000円以下で買えると思います。
洋服もセールなら500円とかありますし、さすがに短下着にオムツ丸出しじゃ可哀想かと思います。

お金がないなら、リサイクルショップやオークションも、安くてに入るのでいいですよ。