ここから本文です

30日間無利息の消費者金融がありますが、 契約日から30日無利息っていうのは分か...

tyokolovedogさん

2006/6/523:33:11

30日間無利息の消費者金融がありますが、
契約日から30日無利息っていうのは分かりましたが、
不安なので質問させてください。

例えば、3万借りて、30日以内に返済すれば、利息は絶対つかないですよね??
金融会社は未知の世界なので、
賢く使う方法・絶対やめたほうがいい(理由も)など、
いろいろ教えてください!!

給料日前の遠方の結婚式なので、もし利用しても、30日以内には絶対返済可能です。

閲覧数:
4,850
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kappa_nkさん

2006/6/614:45:30

消費者金融に手を出さないで下さい。

借用は極めて簡単でコンビ二的使い勝手がいいです。
一度染めると止められないですよ。ここに甘い蜜とあり地獄があるのです。
おおきな、しっぺ返しが来ないように手を出さないことです。

消費者金融に登録すれば、少なくとも5社の消費者金融にあなたの情報が送られ登録されます。
消費者金融使用者の名簿が銀行に流されるケースが多いです。これは、銀行自体が融資する場合の個人調査に使う場合があります。

3万円??10倍の30万円でも「借用証」を親に入れて、お借りすることです。
「借用証」に利息欄を空白にしておきなさい。多分「無利息」と記入してくれますよ。

しつこいですが、消費者金融には手をつけないことが大切です。

質問した人からのコメント

2006/6/12 08:47:06

一安心 消費者金融はやはり手をつけたくないです。
どうしても足りなくて、誘惑に負けそうでした。
皆さん、詳しいご回答有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/6/614:01:27

30日間無利子って事なら無利子だとおもいますが、私は以前、今や世を騒がせている消費者金融に就職していましたが、「すぐに返すから大丈夫さ~」と言って借りていく人を、お金が無くなると又引き出す→返す→引き出す→返す・・・・・と、いうのを当たり前のように見ながら「しめしめ!」と思っていました。1度借りる人は2度も3度もかりて、「返済がちゃんとできているので枠を増やしました~」なんて電話しようものなら全部引き出して使っているのです!
人間って、そんな風にできているようです。あれば使います。なければないで、何とかうまくやっていこうとするものです。もうお金を借りているようなので、後は30日以内でも、多少利息がついてでも全額返して、その金融会社に「完済したので、カードを破棄してください」と、目の前でハサミを入れましょう。そうすると彼方の個人情報などの入ったパソコンなり「カード返却」など入れると思うので、もう安心していいと思います。カードはもっているとつい使ってしまうので、わたしが働いていた時そのような人には「カードは本人様が破棄してください」と、返していました。そして後日その人の個人情報や取引履歴を見てみると、やっぱり引き出して使っていました。
あと、DMなんか送ってきてまた借りさせようとするので、「DMも送らないでください」と言っておくのもいいかと思います。

yyhj15610さん

2006/6/612:30:25

30日間は確かに無料ですがついつい甘えてしまって蟻地獄に陥るのですぞ、用心あれ!!。。

2006/6/601:27:59

最初から消費者金融ではなく、
銀行系か信販系でカードを作られた方がいいですよ。
3万円を1回で払えば手数料はたいした金額ではないです。

2006/6/523:46:37

借りるなら店頭でしつこく聞いてみたらどうですか?
無人店舗などでは聞きたい事も聞かずに借りれちゃいますから。
一度借りると、その怖さがだんだん薄れてきて、お財布代わりみたいに感じる人が多いですね。
もし絶対返済する、というのならご家族などから借りて、「借りてしまって申し訳ない」と言う気持ちを強制的に作った方が良いですよ。
私は、利用しない方法を考える事を強くお勧めします。
もし次回、もう少し大きい金額を都合しなければいけない時に借りてしまい、ついつい返済が遅れて…となったら泥沼ですから。

2006/6/523:46:20

無利息なのは確かだが、以下の理由により、思いとどまることをお勧めする。

まず第一に、消費者金融に関する情報がこれだけ氾濫している世の中で、何がよくて何が悪いのか、
自分で判断することもできないなら最初から手を出すべきではない。

第二に、ここが肝心なのだが、消費者金融というのは、いったん利用すると、自分の財布に限度額分のお金が
入っているような錯覚に陥ってしまい、自制がきかなくなるケースが多い、ということ。
もちろん、みんな頭ではわかってるんだが、そこらへんの常識的な感覚がマヒしてしまうみたいなんだな。
で、使ってるうちに向こうから「限度額を上げましょう」なんて話が来て、ますますヤバい事になる。
誰もがそうだというわけではないが、そういう危険はあるということだ。

3万くらいの金なら、身内から借りた方がいい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。