ここから本文です

迷惑メールについて。 迷惑メールが一日に50通以上届きます。 はじめは一日に...

mpw********さん

2012/3/2011:30:12

迷惑メールについて。
迷惑メールが一日に50通以上届きます。
はじめは一日に1~2通だったのが気付けば50通はくるようになってしまいました。
アドレス変更するので今は構わないのですが、変更した後にまた迷惑メールがきたら嫌です。
迷惑メールサイトはどうやってアドレスを知り得てるのでしょうか。
ちなみにアダルトサイトは一切見たことありません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_u********さん

編集あり2012/3/2015:53:36

迷惑メール対策の際にアドレス変更をする事があると思います。その時に注意点があります。変更後のアドレスのアカウントは、できるだけ、特定されにくい。アカウントにし、文字数も多いに越した事はありません。例えば、8文字以上にして、名前とか、解りやすいアカウントは、避ける・・・そして、変更の際に、アドレス変更した事を通知せず、さらに、変更前のアドレスに対して、一定期間受信可能になるサーバーがあります。例えば、Yahooアドレスがそうです。変更後に、変更前のアカウントに届く、メールを変更後のアドレスで一定期間の間、受信可能になります、これ絶対してはなりません。これを可能にしてしまうと・・・変更したのに旧アドレスは一定期間受信可能になっているから、新アドレス側に届く事になってしまうのです。
別の意味で、便利なんだけど、迷惑メール対策で、アドレス変更する目的の際は、これが原因で、アドレス変更したにも関わらず、新アドレスに届く事になるので、これを有効にしてしまうと、アドレス変更した事が、迷惑メール送信者側にバレてしまう事にもなりますから、
サーバーの仕様にもよりますが、アドレス変更の際は、よく確認して、変更されて下さい。

>迷惑メールサイトはどうやってアドレスを知り得てるのでしょうか
前後しますが、迷惑メールの送信元は、非常に頭の回転がよくて。。迷惑メールの送信アドレスになる、@より前のアカウントを適当にランダムに大量に作ります。この時点では、アカウントが有る無し関係なくつくり、@以降のドメインに作ったアカウントをセットし、一気に大量送信をかけます・・そうすると、存在しない・・アドレスは、エラーでリターンされますから・・無いと判断し、削除、エラーでリターンされて来なければ、存在する又は受信された、存在するアドレスと判断し、これが、迷惑メール標的となるのです。
だから、迷惑メールの送信元は、サイトを見た見ない。知らない知ってる・・・等、受信者側の事など、一切無視・・関係ないのです。最低限・・クリックさせる事が目的だからね・・・
そして、一回の送信数も半端な量でなく、軽く、100000~1000000件レベルを送信・・・そのうち、1%でも受信されれば、大成功・・・
例えば、1000000件の1%計算してみて・・・わずか、1%といっても、普通じやありえない・・とんでもない件数になります・・・そして、それをクリック又、サイト閲覧等すると・・・それだけで・・送信元の財布にがっぽり・・・と入るのです。。。。

質問した人からのコメント

2012/3/20 20:06:19

降参 こんなに詳しくありがとうございます!助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n19********さん

2012/3/2011:55:12

アドレスを変えても一時的で時間(日にち)が経てば来るようになります。相手との根比べで拒否・来る・・・・の繰り返しです。迷惑メール報告などをして拒否設定してください。

k_m********さん

2012/3/2011:36:01

電話番号かとあるサイトをクリックしたためだと思います。自分も100通以上来てました。その都度、迷惑メール格納庫に入れてからは来なくなりました。怪しいと思ったら、開かず迷惑メール格納庫に入れましょう。

com********さん

2012/3/2011:35:50

ランダムに発信して来ます。数撃ちゃ当たる・・・です。最初は面倒ですが、振り分ければ、何度着信しようと、振り分けられますから、画面に出ません。アウトルックにはそうした機能がついていますが?携帯電話も、有料で振り分けてくれます。使用説明書をお読みなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる