ここから本文です

30歳過ぎ独身女の悩み。 事象)妊婦さんを目の前で見た時に感じる。デキ婚の話を...

abu********さん

2006/6/602:57:19

30歳過ぎ独身女の悩み。
事象)妊婦さんを目の前で見た時に感じる。デキ婚の話を見たり聴いたりすると感じる。

感情)妊婦さんへの劣等感ー独身で子育て未経験の私は劣っていると思う傾向(50%) 悲しさ(20%) 不安(30%)

経験や根拠)前彼に浮気され別の女とデキ婚されたんですが、私はメールで簡単に捨てられたという傷がある。その後デキ婚や妊婦に過剰反応する様になった。自己否定に走ってるようです。どうして悲しいのか不安に思うのかは不明。そんな自分に嫌悪感で悪循環・・カウンセリングまで日にちが空くのでココで相談してみました。合理的な思考方法を考え中。

閲覧数:
1,573
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2006/6/603:19:57

浮気した男は、また浮気をする!そんな男と別れてあなたは幸せに1歩近づいた。
デキ婚をした人間皆が幸せなわけではない。多くは、若気の至りと別れていくのだ。
妊婦が皆、望んだ妊娠をしているかどうか?
30代独身女は、今の世の中ごろごろしている。
子供を産んだから、子育てをしたから、何が偉いのだ?
30代独身!人生まだまだこれから!女ざかりよ!

質問した人からのコメント

2006/6/9 14:33:56

降参 元気の出るアンサー有難うございます。他の皆さんのもBAにしたいくらいです。くじけそうになったら皆さんの文を励みにします。ありがとう・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2006/6/615:17:30

もっと前向きにいこうよ!三十過ぎててもそれがなん?40過ぎてて結婚して子供産んだ人だっているんだから!結婚して幸せな結婚が貴女にとってすべてだとおもいますか?彼氏と別れて正解でしょ。浮気されて出来婚したような人。仮に浮気されたままその人と結婚してても貴女は幸せになれなかったとおもうし。まだこれからじゃんか。いい人きっと見つかるよ。私なんて結婚して離婚しての繰り返し男運ないんかなっておもってたけど見る人は見てます。いいご縁きっとあります。カウンセリングにいくのもひとつの手でしょうが、何か趣味を持ち打ち込むことができれば新たな自分を発見できて世界が広がり自分に自信がもてますよ。

rin********さん

2006/6/611:33:16

なんだか、ヘンな文章ですがお気持ちはわかる様な気がします。

まず、他人と己を一緒にするのをやめましょう。
ほれ、ガキの頃言われませんでした?
「余所は余所!うちはうち!」


その男は最低だった。


新しい一歩を踏み出そうよ。
グジグジしてると男なんか寄ってこないよ?
しっかりしなさい!

bab********さん

2006/6/605:27:19

お見合いでもすればいいじゃないですか?

女性は需要があると思いますよ!!!!!

pla********さん

2006/6/604:06:10

いいわけしても現実は現実です。

最善を尽くしてもうまく行かないことは受け入れるしかないと思いますよ。

彼と彼女今すごく幸せだと思いますか?

あなたを傷つけて結婚をしたとしたら、そんなわけないですよ。

kot********さん

2006/6/603:45:42

30を過ぎたのですから、そろそろ現実を考えましょう。
あなたには悲観的な想像力しかないように感じます。
自分を傷つけるのが怖いのですね。
それだけの年数を生きてこられて、どれだけの嫌な思いをされたというのですか?
あなたは一生のうちで味わう嫌な思いの、まだまだ半分もクリアしていない。
そんなことで悩んでいたら今後がとても心配です。

酷なようですが、現実をお教えします。
世の中綺麗な結婚・幸せな妊娠・理想の人生なんてどれほど少ないか。
お姫様チックなもので渡ってゆけるほど現実は甘くないのですよ。
それにそんなんじゃ人間レベルが上がらないでしょ。

30歳ごときでもう修行を放棄するおつもりですか?
それでは年齢ばかり加算されても子供と変わらないですよ。
ではどうすれば良いのか。
いろいろ経験しなさい。トラウマも克服して突き進みなさい。
降りかかってしまったものは受け入れなさい。
降りかからないように回避する力を経験によって身につけなさい。
あなたに起こったこと、これから起こること、すべてあなたという人間が
完成するために必要なことです。

ここで立ち止まっていないで、ご自身を磨くことにお戻りなさいな。
不幸なのは自分の他に大勢いる。まだまだ序の口だと思って必死に、
貪欲に生きてください。
デキ婚がなんだというのですか。立派じゃないですか。
道から外れたって、のちに修正すれば良いだけのことです。

他のみんな、あなたのように入り口でつまずいてる場合ではないのですよ。

乱文ごめんなさいね。
これから益々輝くべき人が挫けそうなときに、
とてももったいなく思ってしまったので書かせていただきました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる