ここから本文です

ソープランドで働いています。 先日たまたま社長とボーイさんの話を聞いてしま...

アバター

ID非公開さん

2012/3/2015:52:06

ソープランドで働いています。

先日たまたま社長とボーイさんの話を聞いてしまったのですが、半年ほど前に16歳の未成年の女の子が働いていたそうです。

身分証を偽造していたのが分かって5日ほどでクビになったらしく、今その女の子はもうお店にはいないのですが

この場合もし誰かが通報したらお店は営業停止や閉店になりますか?

もう過去の話なのでダメなのでしょうか?

変なことに巻き込まれたくないので早急にお店を辞めたいのですが

社長に辞めると伝えたらこのことを誰かに話されたら困るからと言われ、辞めれそうにありません。

家族にソープで働いていることをバラすとも言われました。

そこでお店が潰れたら…と思ったのですが、もし警察がお店に来たら働いている私にも何かあるのでしょうか?

ただ私が通報したことがもしバレたときに何か脅されるんじゃないかと不安もあり正直どうすればいいのか分かりません。

閲覧数:
128,307
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2016:20:48

難しいと思います。そういう娘が働いていたとしても5日で辞めさせたということを考えれば知らなかったという言い分が通ると思いますので、たいした問題にはなりません。貴方の事が一番心配ですが、ある程度覚悟を決めてそこを辞めないとどんどん傷口が大きくなると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/21 16:22:25

成功 早急なお答え、ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

futtkm373さん

2012/3/2017:38:52

店は営業停止や閉店になりますか?・・・なりません。注意くらいはあるでしょうが、身分証を偽造していたのでは、店は被害者です。発覚して、すぐに解雇しており、問題はありません。

2012/3/2016:12:12

多分、警察は動かないとおもいます、その件以外にも通報やマークされていたらあり得るけど
過去の件の通報1件で急展開は起きなそう。なぜ実家まで教えているのか解りませんが。
あなたが脅されたことの方があなたにとって問題だと思いますが、、、
その店嫌なら違う店に移るか箱やめてデリか。

shoichi594さん

2012/3/2016:02:55

その女の子が確実にその店で働いてた証拠でもあれば警察も動くと思いますが、誰かが言わないとわからない事なので、警察が来るかどうかは何とも言えないですが、可能性は十分あると思いますよ。その時は店は営業停止などのペナルティーが課せられると思いますけど、あなた自身は別に何の罪にも問われないでしょう。