ここから本文です

一年で48単位って取れるんでしょうか? 自分休学していて進学するには48単位も必...

hos********さん

2012/3/2017:14:49

一年で48単位って取れるんでしょうか?
自分休学していて進学するには48単位も必要だそうです。集中講義?かなんかをぎっちぎちにつめれば取れないこともないとか言われたのですが正直無理くさいです・・・。

実際のところどうなんでしょうか?

閲覧数:
283
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2012/3/2019:27:50

あなたが在学する大学・学部・学科によります。それも来年度の時間割次第では。

48単位なら取れないこともありますので、取れる可能性があるだけ幸せだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2012/3/2017:30:18

質問者さんがどういった大学・学部・学科に
在籍しているのか分かりませんので、
実験・実習などを含まず、座学の講義ばかり、と仮定します。
月曜から金曜までの週5日間、
1限から4限まで、ビッチリと時間割を埋めれば、
20科目の授業をとることができますね。
半期分の一科目の単位が2単位だとすると、
半期だけで40単位が取得できます。
前期と後期、あわせて最大80単位!

もちろん、先の回答者さんがお書きになったように、
大学・学部・学科によって様々な制限があります。
履修単位数の上限があったり、
実験・実習などの必修科目があったり、
担当の先生や大学事務課に問い合わせてみると良いでしょう。

しかし、ご本人が「正直無理くさいです・・・。」と思っているのなら、
無理なのでしょうね。
留年することになりますね。

hig********さん

2012/3/2017:23:32

それは学部とかその大学によりけりだから答えられない。大学の友達とか先輩に聞きなよ。聞ける人いないなんてことはないでしょ?