ここから本文です

現行オデッセイと現行ロードスターではどっちの方が加速いいですか?

par********さん

2012/3/2017:21:38

現行オデッセイと現行ロードスターではどっちの方が加速いいですか?

補足また、3代目オデッセイRB1と現行ロードスターではどちらの方が加速いいですか?

閲覧数:
1,866
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Niiさん

2012/3/2111:55:15

雑誌データを調べてみました。

RA型オデッセイ 3.0L V6
0→100km/h 9.4秒

RA型オデッセイ 2.3L 直4
0→100km/h 10.61秒

NC型ロードスター (現行)
0-100km/h 6.7秒

NA6CE型ロードスター
0-100km/h 9.8秒

NA8C型ロードスター (Sr.2)
0-100km/h 8.6秒

NB8C型ロードスター (NB1)
0-100km/h 8.5秒

RB型オデッセイのデータが見つからなかったのですが、10秒ぐらいとの事。
どちらにしても断トツでNCロードスターです。
ロードスターと比較してオデッセイ(RA)は500kg(大人約8人分)、RBでも400kg(大人約7人分)も車重が増えているとパワーがある車でも加速は悪いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

編集あり2012/3/2018:27:57

ロードスターて昔から速い車ではないんですよね。

CVTで3000ccのオデッセイの方が速いと思いますよ
ロードスターの魅力はまた別のところでしょうね

私、ロードスターはNA,NB乗ったことあるんですよ
NCは乗ったことないんですが
とにかく出足が遅いです
スピードを楽しむ車ではなく運転することを楽しむ車なのでハッキリ言ってしまうと加速性能はそこらの2000ccセダンより遅いし、軽ターボとそんな変わらないです
むしろ最近はCVTがあるんで速いですよ(笑)
チューンしてやれば化けるはずですけどロードスターはノーマルだと加速は大したことないです。
オデッセイはなかなか速いですよ