ここから本文です

婚活について考え始めています。 強い結婚願望はまだないのですが、結婚を前提...

アバター

ID非公開さん

2012/3/2019:28:40

婚活について考え始めています。

強い結婚願望はまだないのですが、結婚を前提とした深い付き合いや信頼関係を誰かと築いて行きたいと思うようになりました。

何をどうすれば良いのか、何も分からないのですが…とりあえず私のスペックを…。

性別:女
年齢:27
学歴:高卒
仕事:介護職(ヘルパー)

見た目は…不細工です。163センチの63キロ。デブです…。
これと言った特技もなく、こんな私でも結婚できるのかという疑問や不安があります。

趣味は漫画を読みこと。オタクで腐女子です。普段は干物女(オシャレをしない)です。
お見合いなどの時はちゃんとするつもりですが…。

自分がこんなんなので、相手の男性には多くは望みません。
優しくて、真面目で、健康で、きちんと仕事をしている人であれば…。

自分も相手の男性には尽くすつもりです。

質問1:婚活パーティーなどで男性から声をかけて貰うには、どうすれば良いですか?

質問2:私は結婚はしたいですが子供を産むことは考えていません。その事は早めに伝えたほうが良いですか?

質問3:婚活パーティーなどに来ている男性は、どんなタイプが多いですか?

質問4:横浜周辺で安心のお見合いパーティーや婚活の相談所みたいなところはありますか?

それ以外にもアドバイスや感想などがありましたらお願いします…。
ダイエットしてから婚活するべきか、今から初めても良いかなども…。
ちゃんと痩せたいとは思っています。可愛くなりたいとも思ってはいます…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

編集あり2012/3/2120:54:49

質問1:まず第一段階の第一印象が大切です。前の方も書かれていますが、やはり「外見」が大きなウェイトをしめると思います。

実は私も何回かパーティーに出たことがあるのですが、少しだけ人前に出る仕事をしていた事もあるので普段から外見には少し気を使っていました。フリータイム開始とともに多くの男性に囲まれて驚く一方、外見しか見られてないのかなぁ、と少し悲しく感じた経験があります。

ご自分で不細工、デブ、干物と自覚しているなら改善しましょう。お見合いの時だけ、ちゃんとします、と書いていますが、付け焼き刃ではもったいないですよ。

身体を引き締めて、肌を綺麗にして、髪につやを出して、背筋を伸して、メイクのテクニックをつける。あとはやはり笑顔と清潔感!オシャレより身嗜み、コンサバがいいと思います。

質問2:これは婚活なら最初に言ってしまったほうがいいと思います。条件ありき、なので。

質問3:一概には言えないと思いますが、私の印象は良くも悪くも、やや古風な倫理感の方が多かった気がします。

質問4:この質問は知恵袋でよくみかけますが安全かどうかは個々の行動にかかっていることなので、言い切れないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/23 07:14:47

降参 お二方、親切な回答をありがとうございます。やはり第一印象は外見ですよね。干物を卒業して、普段から髪の毛や化粧にも気を遣いたいと思います。ダイエットも頑張ります。お二方の意見がほとんど同じだったので、全て参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

編集あり2012/3/2020:05:51

質問4は横浜周辺ではないのでお答えできませんが。。。。

質問1について、婚活パーティーなどで男性から声をかけてもらうには、
やはり男性も女性も相手の内面を知らないときは容姿から情報を得ようとします。
なのでダイエットをされるのであれば婚活をする前に行った方がいいかなと感じます。

そのうえで、お話するときは相手の顔をみて話して、
笑顔を忘れずにすることですかね!!

質問2ですが、婚活をする男性は、少なからず自分の子供がほしいとおもって
くる方だっていると思うので、お付き合いする相手が見つかった段階で、
そのことは伝えてあげた方がいいと思います。

質問3ですが、婚活パーティーに参加される男性って
仕事中心で婚期を逃した男性や、バツがついている男性やいろいろいらっしゃると思いますょ。

ただ少し気になったのが『自分がこんなんなので、相手の男性には多くは望みません』とのこと
たしか自分がどういう状況でも相手に高望みはしない方がいいと思いますが、
婚活するのであればこの先、質問者さんと人生を共にする相手を探すということですよね!?

婚活するよりは
まずは自分に自信がもてるようになることが
一番いいのではないでしょうか^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる