ここから本文です

torrentのダウンロード方法が全くと言っていいほどわかりません。詳しくやり方、手...

kyo********さん

2012/3/2020:11:12

torrentのダウンロード方法が全くと言っていいほどわかりません。詳しくやり方、手順など、わかりやすく教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2012/3/2022:15:03

Torrent自体、扱う事は難しいことではありません。

・知っておいて欲しい基礎知識

1.著作権について
著作物をダウンロードすると、違法です。
最悪、捕まる可能性も否定できません。
現在、ダウンロードに関しての規制がさらに厳しくなるといわれています。
(そのような法律案が出来ているそうです。)
ご注意ください。

2.ウイルスについて
Torrentを使用する際、ポートというものを開放します。
通常、標準的なWindowsのセキュリティでは、
四方が、無数の門に囲まれたような状態になっています。
そのため、簡単にはウイルスは入ってきません。
しかし、逆に言えば、外からのデータも入りにくくなっています。
そこでポートを開放します。
ポート開放というのは、この無数の門のうちの一つを開放する事であり、
それによって、データが簡単に出入り出来るようにするのです。
ただ、門を開けることで、ウイルスも入りやすくなります。
ウイルスバスターなどを導入して、しっかりウイルス対策をしましょう。
個人的に、Torrentを使うのであれば、Avast!というフリーソフトがオススメです。

3.ダウンロード後のアップロードについて
Torrentなどのファイル共有ソフトの場合、
ファイルをダウンロードした後、そのダウンロードしたデータの一部が
自動でアップロードされます。
ファイル共有ソフトは、データの管理にほとんどサーバーを使わないので、
データはユーザー同士で共有する必要があるのです。
とりあえず、ダウンロード後は自動でアップロードされると思っておいてください。
なお、これはアップロード速度を制限したり、
完全にダウンロードした後、(Torrentのソフト上で)削除する事で
アップロードを停止させることが出来ます。
(Torrent上で)ダウンロードしたファイル名を右クリック→削除です。

・インストール方法

http://utorrent-japan.com/
上記サイトを見ながらインストールすれば、容易に行う事が可能でしょう。
画像つきなので、初心者でも分かりやすいです。
初期設定について、いくつか補足です
・本当に設定が必要なのは「ディレクトリ」と「接続」のみ
・「ディレクトリ」は「新規ダウンロードの保存先」だけ設定しておけば問題なし
・困ったら、デスクトップ上にでもフォルダを作れば良い
・「接続」は、「ランダムに決定」でポートを設定
・「ファイアーウォールの例外に追加」にチェックを入れる
それ以外は、すべてスルーで良いでしょう。

・使い方

1.Torrentファイルを用意します。
2.Torrentファイルをダブルクリックします。
3.μTorrentが立ち上がります。
(立ち上がらない場合は、ファイル参照してあげてください。)
4.後は、説明を流し読みして、OKを押せば始まります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トレント ダウンロード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krs********さん

2012/3/2708:57:06

.exeをダウンあーんどインスト

.exeに.torrentを読み込ませ(ダブクリでおk?

あとはー待つ!!

bom********さん

2012/3/2301:51:52

簡単に言えば宅配便みたいなものかな・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2012/3/2022:01:59

P2Pソフトをインストールする! インストールが終わったらトレントファイルを探す!

普通トレントファイルは音楽、映画、アニメとかって専門にわかれて事が多いです! もちろん総合もある。

トレントファイルを置いてるサイトを トラッカーサイトと言います!重要なのは自分が使いやすいトラッカーサイトを見つける事です!

サイトにトレントファイルがあるので自分が欲しいのあったらファイルを仕入れてP2Pソフトに読み込ます!

それだけですよ!

off********さん

2012/3/2021:04:44

パソコンの知識がないとtorrentはかなり危険といっていいほどです。
わからないならやらないことをお勧めします。
一応説明しておきます。
Torrent と P2P ってわかるかりますか?
P2P はファイル(音楽、動画etc…)を直接検索し、UPしてる人とDOWNしている人がいて成立します。
これは、ポート といって、回線を全部開けてファイルを共有するもの。
Torrent は ファイルを直接検索するわけではなく、 そのファイルに付随する torrentファイル を検索して、ダウンロードすることなんです。
なので、torrentファイルをトラッカーのサイトから拾ってきて、
それをBitcomet などでダウンロードするんですが、
まず、P2Pはポートを開放しっぱなしにするからウイルスに感染しやすいです。
torrent も例外ではなく、DLしたファイルからウイルスに感染するともありますし、Bitcomet の タスクなどから、感染する場合も多いです。
必須条件として、必ずウイルスバスターなどの 対策ソフトをインストールしておくことと、torrentファイル、DLしたファイル が完成したファイルでも必ずスキャンして動作させること。
うっかり、ウイルスファイルを開いてしまうと、大変なことになりますよ。
それと、もうひとつ。
P2Pもtorrentも 確か昨年の途中ぐらいからだったと思うけど サイバーに監視されるという報告がある。
なので、ファイルを落とすのに時間がかかるけれど、使用しない時、もしくは何日に1度は終了させておかないといけないです。昨年は、ファイルをDLした方も逮捕者が出ているので。
それから、ファイルのDL最大通信容量が プロバイダーごとに割り当てられているんですが、P2Pやtorrent をやって、最大通信容量を1カ月単位で超えてしまうと、プロバイダーから速度制限がかかって、DLに時間かかるだけではなく、ふつうのインターネットにもつながりにくいという状況があり得ます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる