ここから本文です

ドラゴンボールボールZのブウ編を詳しく教えて下さい。 それから、今DVDを...

gar********さん

2012/3/2020:46:32

ドラゴンボールボールZのブウ編を詳しく教えて下さい。

それから、今DVDを借りて見てるんですが、順番は
1・ドラゴンボール

2・ドラゴンボールZ

3・GT

4・改
ですよね?

それ以外に何かありますか?
ある場合は何番目に見た方がいいですか?

宜しくお願いします♪

閲覧数:
239
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/3/2421:23:39

順番はおっしゃる通りです。
魔人ブウは復活して悟飯と界王神を叩きのめし
てダーブラを殺します(食べる)そこにべジータが
来て、自爆しますが、バラバラにしただけで再生
してしまいます。悟天・トランクスを探すために
ブウは大暴れをします、ブウを食い止めるため
悟空は超サイヤ人になって戦いますが、時間が
なくなったので、あの世に帰ります、サタンの活躍
でブウは更正しますが、悪人のせいでブウは善と悪
に割れて悪のブウが勝ち、フュージョンしたゴテンクス
と戦い、ゴテンクスはブウを追い詰めますが、時間切れ
でパワーダウン、そこに老界王神によって力をつけた悟飯
が来ますが、ゴテンクスとピッコロを吸収してブウはパワー
アップし悟飯を痛めつけます。老界王神の命をもらい
生き返った悟空はポタラを持って助けにきますが今度は
悟飯がブウに吸収されますしかし、そこにべジータが来て
ポタラでべジットに合体して遊び気分でブウをボコボコに
してわざと吸収され、悟飯達を助けだしますが、ブウは
オリジナルに戻り、地球を破壊しました、間一髪で界王神
の助けで界王神界に避難できましたが、ブウも来てしまい
ます、悟空もべジータもブウの前に矢尽き刀折れ、最後
の手段としてドラゴンボールで地球を直し、
人々を生き返らせて人々の力を結集した特大の元気玉
でブウを消し去りました。

質問した人からのコメント

2012/3/26 08:51:21

成功 詳しくありがとうございました(^O^)
他の方もありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ded********さん

2012/3/2122:21:00

詳しくというか大胆に説明します。
魔道士バビディが魔人ブウを呼び出し、バビディも含めたくさんの人を殺し、どんどん魔人ブウが姿を変えていき、最終的に悟空の宇宙中からの元気玉で止めを刺します。

あと、改はZと同じ(大体)ですよ。
あと、Zで悟空がナメック星から帰ってくるところから、
「ドラゴンボールAF」という物語もあるそうです。

hak********さん

2012/3/2021:31:48

改というのはドラゴンボールzと大体同じです。
zを見た後に改を見てもあまり面白くないと思います。
私は面白いとは思えませんでした。

ブウ編は詳しく説明するのは無理なので簡単に書きます。
御飯が高校の友達に強制的に誘われ天下一武道会に出ることになる。
それに合わせてみんなが出ることになる。
その天下一武道会で御飯のパワーが敵に奪われる。取り返しに行くが悟空とベジータのパワーも奪われる。ブウ復活。
悟空以外は戦うがみんな負ける。が、サタンだけは友達になれた。しかしブウが怒りを抑えられず悪のブウ誕生。
ゴテンクスとピッコロさらには御飯までが吸収される。
最後は悟空とベジータが交互に戦うが負けそうになる。
宇宙中の元気だまで悟空がブウをやっつける。