ここから本文です

アレルギー用のドッグフードを教えてください。 血液検査で米、鶏肉、卵黄、ジャガ...

thunder_m_bunnyさん

2012/3/2103:44:04

アレルギー用のドッグフードを教えてください。 血液検査で米、鶏肉、卵黄、ジャガイモ、トウモロコシ、タラにアレルギー反応が出ました。ボストンテリア1歳です。

米とジャガイモ、鶏肉が一番基準値が高いです。
現在は病院で紹介されたロイヤルカナン犬用療法食「アミノペプチドフォーミュラ」を食べさせていますが、まだ瞼のまわりにブツブツしっしんのようなのが出ています。
今食べているフードは値段が高く、(1kgあたり約3500円)一般のお店では購入できないため、もしも切らしたときにお店でも手に入るフードを探しています。
できれば、3kg 3000円~4000円以内で探しています。
他に10歳、5歳、1歳の子達もいて、今は全員違うものを食べていて、バラバラのフード購入や与えるのに間違って与えてしまわないか心配なのと、少し面倒になっています。
もう1匹の1歳の子も、ストルスバイト尿石症と言われて、1kgあたり2500円のフードを与えています。
このストルスバイト尿石症向けのフードも低価格ものはありませんか?

どこか格安で販売しているサイトなど教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
6,432
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2618:15:11

最近販売されている療法食「FORZA10」が良いと思います。皮膚アレルギー用のデルモというのが、値段も手頃です。
うちの柴犬も1ヶ月くらいで良くなりました。ただその間オヤツをあげられないですけどね。

ここで買ってます↓
http://shop.reedbuddy.co.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gent000さん

2012/3/2418:22:28

カリフォルニアナチュラルのフィッシュアンドポテト http://www.ykenterprise.co.jp/dogfood/item/clfn320.html
ビィナチュラルのアレルカット http://www.be-natural.jp/item2/index.html

がお勧めです。
どちらも実績があります。ちなみにビィナチュラルは日本のメーカーです。
確かにどちらも高額ですね。メーカーから価格の統制がおこなわれていたりします。
ロイヤルカナン、ヒルズなどの処方食には悪魔の原材料「動物性油脂」などが含有されているため即刻変更してあげてください。

ストルスバイドにはクランベリーは有効です。私のお客さんではほぼ100%改善しています。
フードにアレルギーがあるワンちゃんだと処方食も適用できない場合にはぜひお勧めです。

価格が安いものには ミネルバ http://www.minerva-corp.jp/products/list.php?category_id=15
他には ナチュラルバランスにはもちろんですが、ソリッドゴールドにも用意されています。

アレルギー対応のフードを与えてこのあたりのサプリを上げれはどちらの症状も改善すると思います。

abetafusyuyuさん

2012/3/2108:01:23

ジャガイモが駄目だと限られてくるかと思います。
前の方のおっしゃる通り、ナチュラルバランスにはさつまいも使用のものもあるので、試してみてはいかがでしょう。
そして、血液検査はあまりあてにならないのは確かです。食べてみないとわかりません。
数値の高いものは極力さけて、試してみてはいかがでしょう。

我が家の場合ですが、合うフードは少しずつ変えなくても問題ないですよ。
アトピーでフードジプシー状態ですが、変更時はあえてそうしてます。
一日程度は少し軟便傾向になりますが、合う場合は逆に良い便になります。
問題なければ、2~3ヶ月は与えてみるようにしています。

療法食については、ネットからの購入の方が安く手に入ります。
ロイヤルカナンやヒルズ等動物病院のネットでは種類も豊富にあるようですので、
一度覗いてみてはいかがでしょうか。

tukasauetaさん

2012/3/2106:33:00

検査で高い数値=発症では無いですから微妙ですよ
実際に食べさせみないと

ナチュラルバランスが色んな物を出していますので内容をよく見て
試食させたらどうですか?
後、短期で食べ回すと良悪が判断難しいので我慢してあげて下さい

結石にはクランベリー
粉末も売ってますよ