ここから本文です

ホットパンツとショートパンツの違いを教えて下さい。 男の私から見ると違いが分...

tak********さん

2012/3/2108:18:32

ホットパンツとショートパンツの違いを教えて下さい。
男の私から見ると違いが分かりません。

閲覧数:
52,132
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viv********さん

編集あり2012/3/2111:02:41

こんにちは♪
1970年代流行の際はホットパンツの名称ですね。
2000年に入ってショートパンツとして再流行。
ファッションアイテムって名称変えて再登場ってよくありますよ。
ズボン→パンツとか
パンティー→ショーツとか
商売戦略ですね。名称変えて古臭いイメージを払拭してまたトレンドアイテムに組み込むんですよ。
基本的にはホットパンツとハーフパンツの間がショートパンツ。ホットパンツはもっとヒップにフィットします。でも最近ホットパンツ=ショートパンツになってる傾向みたいです。
http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ホットパンツとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dob********さん

2012/3/2822:35:51

ホットパンツはショートパンツの部類に含まれますが、ショートパンツより更に短く、一般的には股下5cm以下、正面から見ると、裾の部分が横一文字になるようなものです。当然のように、股間には食い込むし、お尻はハミ出してしまいます。それがまたたまらんスね!

hin********さん

2012/3/2109:48:04

微妙な違いだと思います。

同じだ、と言っても間違いではないと思いますが、私の感覚としては、ホットパンツは今よく見るショートパンツより体のラインが出るぴったりしていて短いもの、だと思っています。

私が中学生の時に「ホットパンツ」という名前で売っていたパンツはそんな感じでした。

短い順にホットパンツ、ショートパンツ、ハーフパンツ、になるのではないかと思います。

pol********さん

2012/3/2109:40:42

ただ単に名称の違いですよ。

ホットパンツもショートパンツも
一緒のアイテムです。

感覚的に言うと、
ホットパンツの方が
ショートパンツより短い感じはしますが。

「太ももが丸見えでホット!ホット!」
って感じでは・・・(´∀`*)

ショートパンツは割と
ゆとりのある物などが
あったりしますから。