ここから本文です

元カレが気持ち悪いです。 クラインフェルター症候群なる病気らしいのですが、わ...

アバター

ID非公開さん

2012/3/2109:52:14

元カレが気持ち悪いです。
クラインフェルター症候群なる病気らしいのですが、わかった途端女装を始めました。
確かに彼は元々女の子っぽい体つきでしたが、これは性同一性障害とは違うんです

か?
この病気の人は女装するんですか?
具体的にどんな病気なのか教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2012/3/2110:14:50

染色体の異常で起きるのがこの病気です。性同一性障害はどちらかといえば神経症に近いものなので根本的には全く違います。簡単にゆうと 普通の男性よりも女性の染色体が1つ多い感じです。体つきが華奢だったり女性っぽかったりするのはその影響です。かといって女性ではありませんのでちゃんと性器も機能しますし精神まで女性化する事はありません。

彼は思い込みで 一時的に走っちゃってるんじゃないですかね?

しかしながら この病気はひどい場合には乳ガンにさえなるものですので キチンと病院にかかり男性ホルモン投与などの治療をした方が本人にとってもいいはずです。ぜひ受診してみて下さい。

おだいじに……。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる