ここから本文です

【山口大は13日、60代の人文学部の男性教授が、同じ学部の男性准教授の胸ぐら...

kur********さん

2012/3/2112:17:33

【山口大は13日、60代の人文学部の男性教授が、同じ学部の男性准教授の胸ぐらをつかむなどの暴行を加え、山口簡裁で罰金10万円の略式命令を受けていたとして、同日付で出勤停止10日間の懲戒処分としたと

した。男性教授は「社会人として自覚に欠けた行為だった」などと話し、反省文を提出した。
大学の人事課によると、昨年3月の卒業式後、突然、男性教授が准教授の胸ぐらをつかんで約10メートル引っ張り、学生らの前で「学生に謝れ」などと暴言を浴びせたという。
大学によると、2人は15年以上前から仲が悪かった。准教授は4月に被害届を提出。男性教授は9月16日付で暴行罪で略式起訴され罰金10万円の略式命令を受けた】

上記の報道ですが、「学生に謝れ」が引っかかりました。
被害者とされる准教授には、そうされるだけの何かがあった様に感じます。
どう思いますか?

閲覧数:
836
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2012/3/2211:01:23

これだけでは何とも・・・

謝れなら「謝れ」と言うだけでいいわけで、胸ぐらをつかんで
引っ張る必要はない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/3/2113:36:42

暴行の件は置いておくとして、たぶん准教授の方が嫌な奴だったんでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる