ここから本文です

ニュースキンの代理店をやってる友人について相談です。 スポーツジムで知り合っ...

アバター

ID非公開さん

2012/3/2113:24:28

ニュースキンの代理店をやってる友人について相談です。
スポーツジムで知り合った女友達が結婚し、先日小さな結婚式に出ました。 そこで隣の席に座った30代独身A子と話をし、メアド交換しました。年齢も同じで、趣味も旅行や食べ歩き。仲良くなれそうに思いましたが、異様に前向き過ぎるな…というのが気になりました。
A子と友人はmixiで某アイドルグループのファンオフ会で知り合ったらしく(笑)一緒にコンサートも行って仲良くなったそうです。式の後日、A子が仕事帰りに会おうと行ってきました。マイミク申請もきましたが…「以前の私は事務職で冴えない毎日。会社と家の往復だけ暗い毎日でした。今は、土日も仕事をして素晴らしい人達と知り合って毎日前向き!お金を貯めて夢もあります!勇気を出してセミナーに行ってみてよかった」とプロフィールにありました。
実際、ニュースキンの代理店となんとかアンチエイジング?的な何か活動してるようです。結婚を焦る気持ちがこのサイドビジネスをしていたら消えたと(それはある意味羨ましい)。
勧誘の話に流れそうになる直前で流れを止め(私も営業職にいたので)うまくかわして帰りました。結婚した友人は、母親と二人暮らしでバイト生活。性格も生活も地味で堅実。結婚する年下の旦那の給料も悪いとのこと。私は独身で社会人。ネイルなどしていて派手に見えたのでしょうか?なんか悲しいです。昔ネットワークビジネスで二人友人を失ってるので、やっぱり彼女と関わらない方がいいのかな?ニュースキンって実際どうなんでしょうか?やっぱり仕事にならなきゃ縁の切れ目?。友人は全く知らないようです…。言うべきですか?SNSで女子力アップオフ会や英会話オフ会など開いていく予定のようですが、正体を明かさずに開くことが気に入りません!

補足mixiのプロフィールに「ビジネス、宗教など勧誘一切お断りしてます」と書いた途端、コメントも全く無くなりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2012/3/2114:43:50

ハッキリ言って、アムウェイであろうがニュースキンであろうが、やっている手法は全く一緒です。
僕も一度ダマされて説明会に連れて行かれた事がありますが、話がすべて一方的なんですね。
それはあなたもよく知っていると思いますが。

まず、マルチ商法に手を染めている人は確実にオフ会を利用します。
面と向かって一方的に話ができる機会なんですから、これを逃す人はいないでしょう。

話の流れからして、これ、ちょっと良くない気がしました。
確実に勧誘の話をしてきますし、その彼女が作ろうとしてる人脈ってニュースキンの為ですよ。
好意とはちょっと違います。
何も、彼女の勝手な野望に参加してやる筋合いなんか無いんじゃないでしょうか?

だって、これに加担したらあなたも子会員、孫会員を勧誘しないと割が合わない目に合うんですよ?
何でこんなもんに巻き込まれる必要があるのでしょうか。

A子さんが夢を持つのは勝手ですが、他人の平穏な暮らしを奪っての計画なんですから、こっちが話を合わせてやる必要なんか無いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/27 14:28:33

降参 あれから…女子会に来て!(もちろんビジネスの)をメールでお断りして以来パタリと連絡が途絶えました。そして新婚の友人も音沙汰なし(ビジネス女子会に行ったと思われ)。こういう事になるからこのテのビジネスは嫌ですね。二人とは縁が無かった事にします。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eno********さん

2012/3/2620:03:27

相手も悪い意味で誘っていなくても、やはりその方にとってニュースキンは人生の中で1番(そこまでのモチベーションがないとやってられない)だと思うので、仲良くなれば誘われると思います。
その度にドキドキしなくてはならないので、興味がなければ関わらない方がよいかと思います。

doi********さん

2012/3/2517:48:38

例えば貴方が、何か事業をしようとした時
貴方は、失敗した人や事業経験のない人を参考にしますか?

普通であれば、事業をしている方、成功されている方を
参考にされるのではないでしょうか?

ニュースキンについても同じです聞く相手を間違えれば
一方的な情報しか入らない
と言う事なんです。

ニュースキンに否定的な方は
失敗した人、やっていない人
間違ったやり方で嫌な思いをした方達です。
そんな方にニュースキンを聞いても
否定的な意見しか出ないのは当たり前でしょう。

ニュースキンと言っても
やり方は様々なんです
ニュースキンをやられる方は
わざわざイメージの悪い事に取り組むのですから

それなりの考え方と根拠をしっかり持っています

貴方の知識が一方的で浅ければ
次元が違うので、話しにならないでしょうね!!

vit********さん

2012/3/2315:21:38

実際私も最近始めましたが、いまだに疑いは多いです。
知恵袋にも似たような質問ばかりですが、確かに合法ではありますが、やり方がたまに「?」となるときがあります。

友人や知人を辞めさせるには、ご自身がたくさん法律を学び、何故辞めさせられなくてはならないのか等を詳しく筋を通さない限り無理ですね。
お金払ってセミナーなど参加してるので、完全に洗脳され思考が上向きで、筋を通してきますからね…。
私もその端くれです

oz2********さん

2012/3/2113:28:47

ニュースキン製品のクオリティーは高いです

しかし代理店の方々は例外なくマインド系のセミナーを受講しており思考の劇的変化が見られるようです

わたしの友人は離れていきました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる