ここから本文です

身長伸ばしたいです!! 中1です

アバター

ID非公開さん

2012/3/2122:30:45

身長伸ばしたいです!!
中1です

僕は今、身長が160センチです。(O脚を治したら1センチ伸びました)
今までの僕の身長データはこちらです↓

小3年二学期→129.3
三学期→131.8

小4二学期→136.5
三学期→140.2

小5二学期→146.5
三学期→150.5

小6二学期→154.9
三学期→156.0

見ての通り、小4の3学期から小5の2学期にかけて10センチ身長が伸びています。

ちなみに母は150センチ、父が165センチです。

自分は小4の頃、結構筋トレをしていました。
そのせいか、伸びは最小限になってしまったのではないかと思っています。

ちなみに1週間の睡眠時間は5日間が10時~6時45分で2日間が11時45分~6時45分です。

少し話が戻りますが、普通の子が中1で身長が10センチ単位で伸びるのであれば、僕は小4から伸びているので2年ほど成長が早いという事になります。

あと、自分はオスグットでもう痛みは何かがぶつからない限りほとんどありません。これにより、僕の成長は止まっているのではないかと思っています。

あと、自分は自慰を中1からやり始めたのですが、ついこの前からやめました。(実証はされてないみたいですが、明らかに骨の成熟が早くなっている気がしたからです。)

しかし、夢精をしてしまう事がよくあります。

自分は陸上部に所属していて、種目は100メートル、幅跳び、高跳びをやっています。
あと、寝るときに音楽を聴いているのですが、それはノンレム睡眠をさまたげる事になるのでしょうか?

ここ4か月間は骨が成長していない気がします。(O脚を治したため身長は1センチ伸びました)

最後に質問事項のまとめです。

これから、僕が身長を伸ばしていくにはどうすればいいか?

寝るときに音楽を聴くのは深い眠りをさまたげるか?

です。

お願いします。

閲覧数:
311
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2214:26:03

男性は高校生ぐらいでめっちゃ伸びますから!!
少し待ってみてくださいww
寝るときに音楽を聞いたほうが私はよく寝れますけどね・・・。
中1で160センチは高いほうじゃないですか??
自信を持つことがいいですから!!
よく食べよく寝る 勉強して遊んで・・・。
そんな感じです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/23 20:23:00

降参 こんな僕に希望を与えてくれてありがとうございます!!(泣)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/2220:28:07

質の良い睡眠が必要です。
心地よい音楽には心を癒し安眠を誘う効果がありますが、リラクゼーション効果の無い音楽は眠りの妨げになると思います。

参考資料です↓
http://www.suku-noppo.jp/3youso/keturon.html#suimin

http://www.pure-supplement.com/shintyo/sleep.html

http://www.pure-supplement.com/shintyo/003.html

http://karada-navi.net/beauty/sintyou/suimin.html

http://身長伸ばす方法.jpn.org/

2012/3/2123:22:54

あなたの身長は努力しても、


将来せいぜい165センチあるかないかと見た。

dakara_misoさん

2012/3/2122:37:05

大丈夫

身長が本当に伸びはじめるのは
中学生からですよ!

小学生の男女は、だいたい女子の方が
大きいのが基本ですからね

ここから、男子は急激に
女子はゆるやかに成長するんです


まあ、具体的な対策としては
●背筋を伸ばし、胸をはって歩く(猫背はNG)
●牛乳を進んで飲む(カルシウム摂取)
●夜は10時すぎには寝る(十分な睡眠)


このあたりでしょうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。