ここから本文です

ゴヤールかルイヴィトンどっちがおすすめですか?

punch626さん

2012/3/2123:01:13

ゴヤールかルイヴィトンどっちがおすすめですか?

急にフランスに行くことになったので数年前からあこがれていたゴヤールのサンルイを買おうと思い、ネットで見ていたらルイビトンのネバーフルのダミエ(白グレーのもの)や、エピの白ブレア、ミラボー(白)も素敵だな、と思い迷っています。
サンルイは素敵ですが留め具がないのと中に仕切りがないので使いにくいかなと思ったり逆にビトンは重いかな、と悩んでします。
今までは革のカバンが多かったのですが雨の日は使えないのでゴヤールかルイビトンから選びたいと思っています。


普段の荷物は
財布、化粧ポーチ、ペットボトル、A5の本、ラップトップ、ウオークマンと場合によっては少し重い日もあります。
サンルイは重いものを入れるのには向かないという書き込みを見ました。
すでにお使いの方いかがですか?


以下の条件を満たすものを探しています。
・多少の雨でも大丈夫
・ラップトップや本を入れる日があるので軽い方が理想
・肩からかけられる
・わりとどんな服装にも合わせやすい


服装はパンツスタイルが多い30歳です。
ゴヤールもルイビトンも持っていないのでなかなか1人では決められずにいます。
年を取る一方なので今からダミエを買うのはやめた方が良いでしょうか?

あとフランスで買うならこれがお得、などあったらアドバイスよろしくお願いいたします。

補足雨でも使えるという条件は今回は外せません。ダミエのアーツィーも使いやすそうだし(30歳にして今更ダミエ?という感じでしょうか茶系の方がいいかな)エピシリーズは少しフォーマルなシーンも持てそうですがサンルイは普段使いですよね。学生ではないのでA4がまっすぐ入る大きさでなくて構わないのですが、やっぱり本やラップトップを入れたらルイビトンは相当の重さになってしまいますよね?

閲覧数:
57,709
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akismartさん

2012/3/2616:14:03

30歳男性ですが、両方持っている(ネヴァーフルは嫁)ので回答します。

オススメはサンルイですね。

ダミエはモノグラムと比較すれば有りだと思いますが、
エピの方がオススメですね。
エピはフォーマルな印象がありますが、黒ではなく
明るいカラーを選べば、普段使いでもいけると思います。

サンルイは結構使い勝手がよくて重宝しています。
中にモノをざっくり放り込める感じ。
フォーマルには確かに使いにくい印象ですが、
男性がスーツで使ってたらおかしいですけど、
女性は上下黒スーツだったら変ですが、すこしくらいのフォーマルなら
あわせられるのでは?
イニシャル刻印というとこもグッド。(ヴィトンはカバンでイニシャル刻印できる商品が少ないので)

整理して持ちたい方には向かないですけど、ヴィトンよりは使用率が高いです。
ダミエグラフィットという黒ダミエのカバンを2つ持っていますが、結局全然使っていません。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zannenoinariさん

2012/3/2213:49:58

>>フランスで買うならこれがお得

フランスで買ったとしても使用するのが日本なので、個人的には日本での使用感を基準に考えた方がいいと思います。

ダミエであればヌメ革部分がないので、雨の日も意識しないでいいと思います。
重さに関しては、バッグ自体の重さは気にしない方がいいかと。
双方とも量が詰め込みます。どちらを買っても重いバッグだと思うでしょう。詰め込んだ中身の重さで。
結局、ハンドルの細さが手を圧迫します。
本当にたくさん物をいれる人なのであれば、ベルト状のハンドルの物が楽だと思います。
トータリーやハムステッド、ガリエラ等はどうでしょう。
ヴィトンは重いとよく言われますが、みんなが言うから持った偏見だと思います。
実際重たいのですが、使い方次第です。
用途にあった物を選んでください。

個人的にはヴィトンをお勧めします。ゴヤールはまだ日本に入ってきて日が浅いですから。
フランスでいえば、エルメス以上の老舗にモラビトがありますが日本では無名です。
なぜ無名かは使いにくいからです。物が悪いからではなく、日本で大きく営業するつもりがないからサポート体制が悪いからです。
サポートを受けれない有名ブランドよりもサポートを受けれる有名ブランドの方がいいですよ。

reogenkooさん

2012/3/2212:15:32

・多少の雨でも大丈夫
・ラップトップや本を入れる日があるので軽い方が理想
・肩からかけられる
・わりとどんな服装にも合わせやすい

これらの条件を全て満たすのはゴヤールサンルイです。
私も実際使ってますが、とても良いので色違いで購入したくらいです。

ヴィトンは雨の日はヌメ革が濡れたら台無しになりますよ。

2012/3/2209:46:46

ゴヤールのサンルイは本当に軽くて使い易くお勧めです!

ヴィトンのネヴァーフル白ダミエは今更って感じがしますね。
ネヴァーフルも仕切り等は何もありませんよ。
中にあるポケットが便利ですが・・・

エピも今更エピ?って感じがします。

ただ、ゴヤールは完全に普段使いです。
フォーマルで持つバッグは別に買われた方がいいと思います。

パリだとゴヤールもヴィトンもとっても安く買えるのでいいですね。

when_you_xさん

編集あり2012/3/2210:58:04

サンルイとネヴァーフルは形も似ていますね。

ヴィトンは作りもしっかりしていて良いと思いますが、おっしゃる通りその分重いですね。
ネヴァーフルは軽量化されていて使いやすいとは思います。
ゴヤールはもちろん有名ブランドですが、ヴィトン程知名度がないと思うので然り気無く高級感を演出出来ると思います。

サンルイはネヴァーフル同様軽くて使いやすいと思います。
なので、ゴヤールが欲しかったとおっしゃっているのも含め、サンルイが良いのではないでしょうか。

普段着られる服装にも相性は良いと思いますよ。


補足について。
アーツィーはサンルイとネヴァーフルに比べたら確実に重いです。

雨の日に使いたいと言うことですが、ヴィトンに使われている持ち手のヌメ革は水分に弱くすぐ変色します。

一度リサイクルショップや質屋に行って中古品を見てみるのも参考になりますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。