ここから本文です

退職時に送るお菓子の熨斗紙について

アバター

ID非公開さん

2012/3/2201:26:36

退職時に送るお菓子の熨斗紙について

会社を退職するときに、上司など数人にそれぞれお菓子を贈ろう(手渡し)と思っていますが、そういう場合、熨斗紙の表書きはどれを使うのが妥当でしょうか?あんまり仰々しいのもどうかと思っていますが、熨斗紙はつけたいなあと。
また、名前はフルネームがよいのでしょうか?それとも名字だけでよいのでしょうか?
ちなみに私は32歳独身女性です。
※退職する人間(私)から残る人への贈り物です。

ちなみにこちらのバームクーヘンが絶品なのでここで選ぶつもりです。
https://shop.taneya.co.jp/guide/noshi.html

お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
36,997
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m06********さん

2012/3/2201:39:17

熨斗はいらないかと思います。

今まで退職した方から頂いたお菓子に熨斗はついていた事はないです。


どうしても、であれば一般の短冊に、貴方のお名前を書く程度でいいのではないでしょうか。


私は、お世話になったお礼と感謝の一言を書いたカードを添えた方が、気が利いている気がします。

ご参考までに(^ー^)

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/27 00:49:25

そうですよね。言われてみるとやっぱり仰々しいと思います。特別近い人にはメッセージを添えることにしました、ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2012/3/2205:49:30

「御礼」とお書き下さい。
お名前は苗字だけで結構でしょう。
同じ苗字の方が他にもいる場合は
フルネームお書きになると親切か、と
存じます。