免許の色ってブルーとゴールド以外にありますか 普通の乗用車の免許の色です

免許の色ってブルーとゴールド以外にありますか 普通の乗用車の免許の色です

運転免許509閲覧

ベストアンサー

0

免許証の色は運転者区分によって違います。 ①グリーンの2年~3年間有効 初めて免許取得をした人 ②ブルーの3年間有効 初めて更新をした人、過去5年間に2回以上の違反(赤切符は1回)がある人 ③ブルーの5年間有効 過去5年間に3点以下の違反が1回のみの人 ④ゴールドの5年間有効 過去5年間が無事故・無違反の人

ThanksImg質問者からのお礼コメント

グリーンもあったんだ

お礼日時:2012/3/22 13:12

その他の回答(6件)

0

〔運転免許証の色〕 1.初めて運転免許を取得する方は「グリーン」免許です。 2.他に新たに免許を取得した方は「ブルー」免許です。 3.初回の運転免許を取得してから5年以上、無事故・無違反の方は免許欄に「優良」と記載され「ゴールド」免許になります。

0

>免許の色ってブルーとゴールド以外にありますか 始めて何らかの運転免許を取得した場合、帯がグリーンの免許証が交付されます。

0

グリーンがありますよ。免許とったらまずグリーン。最初の更新の時にブルー。5年間無事故無違反の優良ドライバーになるとゴールド