ここから本文です

中国人が今年3月九州のある大学卒業して、名古屋の方で就職が決めました。 とこ...

ql_********さん

2012/3/2211:53:31

中国人が今年3月九州のある大学卒業して、名古屋の方で就職が決めました。
とこでビザ更新手続きをすればよいでしょうか?

閲覧数:
125
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hya********さん

2012/3/2213:31:18

在留期間が就職前に切れるのであれば、福岡入管本局か出張所で在留資格の変更手続きを行ってください。
また、まだ在留期間が残っているのであれば、名古屋に行った後に名古屋入管本局か出張所で同じく在留資格の変更申請を行ってください。
「在留期間更新」ではなく「在留資格の変更」の申請ですので間違えないでください。
また、就職関係の在留資格の変更には、就職先の会社の書類や印鑑も必要ですので、会社とよく打ち合わせてください。
http://www.moj.go.jp/ONLINE/IMMIGRATION/16-2.html


【お願い】最近、質問をした後、取り消したり放置する方が目立ちます。この質問に対する回答を得た場合は、放置・取消しすることなく、どれか最も参考になったと思う回答をベストアンサーに選んで完結させてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる