ここから本文です

フレッツ光 にねん割について。 3週間前ににねん割の契約をしたのですが、急...

mtjfq026さん

2012/3/2215:34:09

フレッツ光 にねん割について。

3週間前ににねん割の契約をしたのですが、急に家の事情でフレッツを解約するかもしれなくなりました。 4月からの契約となりますと、以前言われたので先程まだ解約出来るか聞いてみたのですがフレッツからの契約受理の電話が来た際に解約しますと言えば解約出来ます。と曖昧な返答を頂きました。その電話口では解約手続きは出来なかったのですが、にねん割を申し込んだ方は契約受理の電話は貰いましたでしょうか?

初めの電話での契約の際何も聞いていなかったので気になりました。ご存知の方はご回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2217:10:49

はじめまして、埼玉県東松山市でインターネット専門店をやっている者です♪

こちらはフレッツ光新規お申し込みでにねん割のプランを選んだ形ですか?
それとも、現状フレッツ光を契約中で、プラン変更によるものになりますか?

前者の場合ですと、工事が終わらない限りは本契約とみなされません(料金は発生しません)ので、工事を断っていただければ大丈夫です。

後者ですと、基本的にNTTの締め日が25日となっていますので、それまでにNTTのカスタマーセンター(0120-116-116)に問い合わせてキャンセルしていただければ大丈夫ですよ^^

店舗でも個別で問い合わせも受け付けていますので、お気軽にどうぞ♪

質問した人からのコメント

2012/3/23 16:48:06

とても的確な回答ありがとうございました!!どうやら前者に間違えられていたようで解約手続きが無事に出来ました(´∀`)このまま連絡が来るのを待っていたら契約してしまう所でした。本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。