ここから本文です

抱っこ紐。マンジュカ、エルゴ、コラン 抱っこ紐の購入を検討しています。 今...

non********さん

2012/3/2216:37:16

抱っこ紐。マンジュカ、エルゴ、コラン

抱っこ紐の購入を検討しています。
今は新生児から使えるビョルンをレンタルしているんですが、一ヶ月半にて5キロオーバーで既に肩が辛くなり、腰ベ

ルトのあるものを購入しようかと思っています。

最初は無難にエルゴを考えていたのですが、私が小柄でゴツ過ぎるかな?と思い保留。
マンジュカはデザイン的や人と被らないところ、肩ベルトがクロスで使えるところが魅力でマンジュカにしようかと思っています。

ただ、マンジュカも夏場はやはり暑いので、メッシュ素材のコランも候補にあげてはいるのですが、まだ首が据わってないので、直ぐには使えないこと、将来的に2人目も考えているため、マンジュカであれば新生児からも使えるため便利かな?と。

この中のどれかお持ちの方いましたから、使用感等お聞きしたいです。
特にマンジュカは新生児から使用可能とはなっていますが、安定感など如何でしょう?

sun&beachというものも良いかと思うのですが、やはり今すぐ使えないというところがネックです。。

補足ベコもポグネも検討してみます!
引き続き、マンジュカお使いの方いましたら、宜しくお願いします!

閲覧数:
3,995
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2012/3/2217:01:38

質問とは少し違いますが楽天で売ってるポグネがおすすめです。
メッシュになるし新生児からも使えます。

質問した人からのコメント

2012/3/27 07:26:27

ありがとうございました。
もう少し検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gun********さん

2012/3/2216:41:34

ベコバタフライにしたほうがいいよ