ここから本文です

JRバスでsuicaは使えますか?

rrr********さん

2012/3/2219:03:01

JRバスでsuicaは使えますか?

閲覧数:
3,136
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hab********さん

2012/3/2219:26:39

JRバス関東の以下のエリアで使えます。
高速バスは東京・新宿~佐野新都市と東京~富里・匝瑳市役所方面(3/27から、共同運行の千葉交通も同日からPASMO導入)
一般路線は水戸支店管内(水戸・赤塚~常磐大学)、土浦支店管内(土浦~イオン土浦・ひたち野うしく~つくばセンター(JRバスのみ、関鉄バスは不可)など)
バス特対象外ですが、利用区間によっては割引があります。

質問した人からのコメント

2012/3/24 18:55:13

成功 参考になりました!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2012/3/2320:00:39

現在だとJRバス関東の一部路線で使えます。
また来年札幌市交通局のSAPICAエリアでSuica系が片乗り入れします。
更にSAPICAを札幌市内のバス主要3社が導入する予定なので、ジェイ・アール北海道バスでも使えるようになりますよ。

ec7********さん

2012/3/2219:32:42

ジェイ・アール北海道バスでは一切のICカードに対応しておりません。
JRバスでもエリアに寄って会社が異なります。

anr********さん

2012/3/2219:06:29

ジェイアールバス関東株式会社のバスなら使えます!
JR東日本グループのバス会社のみらしいですよ!