ここから本文です

人民元 RMB と CNY は、全く同じですか? TTSのレートを見る時 どちらでも良いので...

question_dog_tryさん

2012/3/2220:46:29

人民元 RMB と CNY は、全く同じですか? TTSのレートを見る時 どちらでも良いのですか?

閲覧数:
157,002
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2309:47:51

同じです。RMBは人民元の中国語読み、CNYはChinese Yenの事です。

質問した人からのコメント

2012/3/24 22:13:51

成功 お二人とも回答有り難うございました。よくわかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/3/2221:26:31

人民元
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%B0%91%E5%85%83

通貨コードはCNY(綴りが英語(単語))、通貨である人民元の発音の子音3つをとったらRMB(綴りはピンイン(発音記号))です。個人的には普段はRMBを使いますね。Cではじまる通貨はカナダやスイスなどあって紛らわしいです。これに対してRならロシアぐらいで十分ですから。無論、同じのあらわしてるのでレートはどう見ても良いでしょうね。