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食べ過ぎですか? 朝ごはんに6枚切り食パン一枚の半分に目玉焼き キャベツの千切...

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ID非公開さん

2012/3/2301:24:26

食べ過ぎですか?
朝ごはんに6枚切り食パン一枚の半分に目玉焼き キャベツの千切りは食べ過ぎですか?
味付けは塩コショウに飲み物は白湯です

この朝ごはんを続けたら太りますか

前はリンゴだけとかリンゴとヨーグルトでした…それを朝から仕事の時は上記のにしようと思いますが…太るか心配です…

朝はあまり食べれないですが 極端なダイエットで子宮や卵巣に障害が出て体重を増やすよう言われました
お腹が太るのは嫌ですから適度に腹筋とか運動はしますが食生活の改善が難しいです…

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ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

編集あり2012/3/2316:36:53

栄養のバランスが今一かと

カルシウムが不足していると足りない分
骨から溶け出すとか言われています。
骨折しやすく、将来的に骨粗鬆症になりやすいと思います。
カルシウムは腸内の脂肪を吸着して捨てる一方、
情緒を安定させて異常な食欲を抑えるので、
肥満防止に役立つ。不足すればその逆になる。
免疫力が低下するので、病気にかかりやすい。

カルシウムは牛乳が一番です。
200ccで
低脂肪乳のカロリー: 92kcal
脱脂乳のカロリー : 66kcal

6枚切りの食パン、1枚
重さ:63g カロリー:166kcal

半分食べているので83kcal

牛乳+する事で健康的になるので飲まれたほうが
良い思います。

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質問した人からのコメント

2012/3/29 12:27:53

たくさんの方ありがとうございます
牛乳は幼い時から好きでよく飲んでましたがカロリーが気になり一年は飲んでません・・・少しずつとれるようにはしたいです・・・朝食も増やせるように・・
早くカロリーを気にしない食生活にしたいです;;

ベストアンサー以外の回答

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jag********さん

2012/3/2309:36:29

逆に少なく、バランスもよくないと思います。減らすなら夕食を。

2012/3/2302:29:40

少ないと思いますよ。
緑黄色野菜の温野菜とパンはもう半分も食べたほうが良いと思います。
たんぱく質ももう少し。サラダにお豆をプラスするとか。

一食で考えずに、一日トータルで栄養を考えて、朝はエネルギーになるもの=炭水化物中心で、夜に向かって野菜・たんぱく質中心にしていくほうが良いのではないですか?

障害が出るような食事なら、ぜんぜん栄養が足りていないわけです。
そもそも『太る』という表現が間違っている状態なんじゃないですか?
『健康体に戻る』だけでしょう?

han********さん

2012/3/2301:51:12

太っていませんが、その2倍は軽く平らげます。

kum********さん

2012/3/2301:43:39

トマト ブロッコリーなど緑黄色野菜も摂取して下さい
パンは一枚食べてもかまいません ヨーグルトや牛乳など
乳製品もとって下さい。

どんな食べ物にどれだけ栄養があるか勉強して下さい

林檎やヨーグルトだけって 栄養偏り過ぎです

ych********さん

2012/3/2301:37:05

それだけなら大丈夫だと思いますよ。普通です。ちなみに6枚切の食パンは茶碗にご飯一杯分です。朝はしっかり食べた方が身体にもいいですし。太るのを気にされてるのであれば間食と寝る間際に物を食べるのは避けることです。前テレビで朝はバナナ1本と水1杯に変えることでお昼と夕食はきちんと食べても痩せるってやってましたよ(*^o^*)バナナは案外腹持ちいいですしね★無理せずダイエット頑張ってください*

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